本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

クラフトビールを買うならここで買え!おすすめネットショップ

f:id:honknow:20201009120205p:plain

飲んでみたいクラフトビールが増えていく問題

クラフトビール飲んでも減らないのは冷蔵庫に妖精がいるからだ。ホッピーです。

クラフトビールにハマっていろいろと興味を持ち出すと、世界のいろんなブルワリーのクラフトビールを飲んでみたくなります。しかし、そんな奇特な人は日本のビールマーケットの中ではほんの一握り。
それでも最近はボトルショップなんかも増えて一昔前よりは実際にお店で買うこともできるようになってきてはいると思います。しかし、賞味期限内に捌けるかもわからないような1本1000円を超えるマニアックなビールを置いてくれるような変態的なお店が近くにあればいいのですが、実際のところはネットショップに頼らなければいけない状態です。

そこで、おすすめネットショップを私の独断と偏見でまとめてみました。クラフトビールの場合、輸入される数も限られていることから、インポーターさんがんばって仕入れてくれたビールが日本に入ってきて、各店舗に出回るとだいたいどこも同じ時期に同じような品揃えになります。しかし、店舗によって売り切れたり、残っていたりするので、複数店舗を使い分けることが必要になるので、自分の好きなお店をぜひ見つけてみてください。

クラフトビール買うならここ!

goodbeer

goodbeer.jp

国内や海外の有名どころを一通り網羅している感じ。
いろんなクラフトビールを1本から購入できます。

 

アンテナアメリカ

www.antenna-america.com

アメリカのブルワリーがたくさん。
マニアックなビールも取扱っていておすすめ。
関内、品川、横浜に店舗があって実際に飲むこともできます。

 

モルスト

www.malt-st.com

世界中のクラフトビールが勢揃い。
あまり売っていないものもここなら取り扱っていたりします。

 

ちょうせいや

www.chouseiya-beer.com

マニアックな品揃え。入荷情報をインスタにあげてくれるので、フォローしておくだけでも勉強になります。

 

酒のたなか

www.rakuten.co.jp

楽天経済圏で生活している人は酒のたなか一択。ポイントでクラフトビール買えます。
楽天内でもクラフトビールを扱っているお店は多数ありますが、ここの品揃えはマニアックすぎてなんで買えるの?っていうビールが売ってたりします。

 

BEER VOLTA 

beervolta.com

こちらも品揃えがやばい栃木のボトルショップBEER VOLTAさん
インスタ、twitterなどSNSで更新情報フォローしておくことをおすすめします。

 

狂ったファミマが増えればいいのに

ネットショップで購入できるのはいいのですが、やはり実店舗で買うのが一番だと思うんです。クラフトビール界隈で話題の#狂ったファミマことファミリーマート 金沢八景駅前店みたいな店舗が全国に広がってくれることを心待ちにしています。死ぬまでに一度は行ってみたいファミマNo1!意味わからない品揃えで横浜の人うらやましいです。