本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【鬼滅の刃】期間限定!!バレンタイン編の中高一貫!! キメツ学園物語が楽しい

f:id:honknow:20210223151454p:plain

皆さん、バレンタインは無事にチョコレート頂けましたでしょうか?自分はもらえました!太りました!さじゃんです。。。今日は鬼滅の刃ファンブログとしても有名な本能ブログですが、アニプレックス公式YouTubeにて期間限定で”学園モノの鬼滅の刃”ことコミックスでの少し描かれた「中高一貫!!キメツ学園物語」が公開されています。どんな内容なのでしょうか?

女子からチョコレートが欲しい善逸が主人公!?

f:id:honknow:20210223151131p:plain

現代の中高生になった善逸と炭治郎。同じ高校の彼らはチョコレート欲しさに悩む善逸と一緒に先生たちに”チョコレートをもらう極意”を聞いて回るストーリー。

www.youtube.com

一話目の先生は、2020年大旋風を巻き起こした煉獄杏寿郎先生。さすが人気の炎柱はチョコレートは20個を超えています!

f:id:honknow:20210223151127p:plain

歴史の先生ってのもなんか納得できる設定で、分かる分かるーって感じですね。善逸は参考になったのでしょうか?ぜひ動画で判断して頂けたらと思いますw

www.youtube.com

第二話は炭治郎と同じ水の呼吸の使い手である、冨岡義勇。体育教師の設定もいつもクールで厳しい富岡っぽくて分かります。ここでも善逸はチョコレートをもらう極意を聞くのですが、上手く納得する答えが聞く事ができずに善逸は怒ってしまいますw

f:id:honknow:20210223151106p:plain

第三話目は今年遊郭編がスタートする、宇髄天元扮する美術の先生編。

www.youtube.com

フーディーをかぶって作品作りをするアーティスト感満載の少しぶっ飛んだ先生です。

他にも職員室では他の柱や登場人物たちがチラッと出てきます。

f:id:honknow:20210223155806p:plain

不死川実弥や伊黒小芭内の姿も!!柱だけではなく、炭治郎立志編に登場する鬼も登場w

www.youtube.com

第四話が最終回となっております。どんな結末を迎えるのか皆さんの目で確認してほしいです。しかも、今月末までの期間限定公開ですのでお早めに!!

アニメシリーズ第二期も今年中にスタート

www.youtube.com

単行本や原作マンガの時系列には、無限列車編の続きとなる遊郭編が今年スタートすると予告PVが公開されました。アニメになっても相変わらず素晴らしい美麗なグラフィックと作画で期待値は否が応でも高くなります。しかし、遊郭という子供が見たときに難しいテーマとも向き合うことになるので今から賛否が渦巻く結果になりそうと懸念する声も出ています。

鬼滅の刃「遊郭編」の「炎上」実態は? アニメ化での「論争」、ツイート分析で調べた: J-CAST ニュース【全文表示】

しかし、実在した日本の遊興施設ですし難しいながらもどのように制作陣が表現していくのか楽しみです。今年も引き続き鬼滅の刃旋風は吹き荒れそうで、ファンとしては乗り遅れないようにしていきたいと思います。

kimetsu.com