本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

目指せビットコイン長者!メルカリで私物を売ってビットコインを買おう!【億り人】

f:id:honknow:20210324212017j:plain

ビットコイン長者になりそこねた男ホッピーです。
みなさんメルカリ使ってますか?私も時々不要な私物を売ってちょっとだけ断捨離しているのですが、使い始めてかれこれ50万円近く売っているのに、メルカリで売ったお金ってiDとしてコンビニとかで使っちゃってぜんぜん残らないんですよね。
使わない、不要だとして売ってしまったものですが、買う時はそれなりに思い入れがあったもの。それなのに、何に使ったかわからないうちに消えていってしまっているので、なんかもったいないような、残念な感じがしてモヤッとしていました。
そこで、どうせ消えてしまうなら別の形にして残したらいいんじゃないかと、ビットコインを買ってみることにしました。どうせ使いみちもわからずなくなってしまうお金なら、ビットコインで夢をみたっていいじゃないか!なくなっても悔しくなんかないさ~!というわけで思いつきと勢いだけで始めることにしたこの企画。さっそくメルカリで一品売れたので第一回目の投資開始です!

メルカリで靴が売れたよ!

f:id:honknow:20210324212132j:plain

最近は十数年前に買ったままたいして履いていないNIKE DUNKを断捨離中。最近、スニーカーブームでDUNKの値段がおかしいことになっていて、この機会にちょっとずつ手放してきています。お宝もあったりするので、高く売れるんじゃないかとんじゃないかと期待しています。
第一号はWMNS DUNKのビッグサイズ。多少履いていますが、美品の部類。これがなんと17,000円で売れてしまいました。正直うれてびっくりですが、お買い上げいただいた方ありがとう!あなたのおかげでビットコインが買えます!
手数料1700円、送料800円引かれて14,500円をビットコイン購入資金として作ることができました!

ビットコイン購入

ホッピーは4年前にビットコインを買っていたことがあるので、Bitflyerの口座を持っています。メルカリから出金して、早速入金です。
購入するタイミングは考えません。ビットコイン投資にチャートなんて不要。単なる投機!ギャンブルはいつも全プッシュ!オールウェイズお買い得!気づけば1BTC=1億!カイジの気分でだまって購入です。

f:id:honknow:20210324212251j:plain

1BTC 6,186,365円を14,500円分購入!
数量 0.00234386BTC!!
数量が小さすぎてわからねぇ!
4年前は4~50万あれば1BTC買えたのに、おそろしい世界ですね。

f:id:honknow:20210324212427j:plain

いよいよビットコインとの長い旅路始まりです。14,500円分買ったBTCは記事作成中に31円増えて14,531円になりました。次回更新時にはいくらになっているでしょう。

 

f:id:honknow:20210324212403j:plain

1年前は100万程度だったビットコインは今600万。今がバブルの頂上なのか、まだまだ上昇途中なのか、この先どうなるかそれは誰にもわかりません。
増えたら調子に乗って、減ったら泣きながら、記事を書いていこうと思います。

はたしてホッピーはメルカリからビットコイン長者になることができるのか!乞うご期待!!!

 

頼んだぞ!イーロン・マスク!!

jp.reuters.com

ビットコインは5000万円になる!~億万長者になるために読むべき本~

ビットコインは5000万円になる!~億万長者になるために読むべき本~

 


bitflyer.com