本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【第8回】目指せBitcoin長者!メルカリで私物を売ってビットコインを買おう!【億り人】

f:id:honknow:20210909112325j:plain

ビットコインよりDUNKバブルにドン引きしています。ホッピーです。

SNKRSは何度挑んでもGOT'EMできないし、いろんな人にDUNK売ってくれって言われるし、最近のダンクブームはなんなんでしょう。誰が買ってるんだろう。RG?

ハイネケンDUNKが驚きの値段で売れたよ!

f:id:honknow:20210909132006j:plain

家の納戸で長い間眠っていたDUNK SB ハイネケン。ビールでおなじみHEINEKENをもとにデザインされたDUNK SBで当時から話題になっていましたが、ハイネケンから著作権侵害として訴えられてしまった商品。販売中止の判決が出るまでに販売されたものしかないので、そもそもの流通量が少ないという商品でもあります。

未使用状態だとヤフオクやメルカリを見てみると30万近くで取引されていますし、海外のサイトだと50万ぐらいで売っていたりして、アタマオカシイと思ってしまうような金額に。

あまり履いていなかったのできれいですが、中古は中古。どのぐらいで売れるかと思ったら、なんと18万で売れてしまいました。当時15,000円ぐらいで買ったものなこれにはびっくり。
履いて使われるのか、きれいに飾られるのか、転売されるのかわかりませんが、納戸に眠っているより、欲しい人の元へ渡ったほうが靴も喜ぶでしょう。

 

最近のビットコイン

f:id:honknow:20210909114549j:plain

トレンド転換して力強い上昇を続けていたビットコイン。エルサルバドルがビットコインを法定通貨として採用したのが原因かどうか不明ですが、ここに来て約10%もの急落。これがあるからビットコイン投資はおすすめできない!しかし、急落は追加チャンス!
最近上がり続けて、追加で買うのもなーと思っていたので、DUNK売ったお金をつぎ込むことに決定です。

取引所でビットコイン購入

f:id:honknow:20210909114749j:plainf:id:honknow:20210909114827j:plain

1BTC=5,181,722円で0.03111BTC注文をだして無事約定!
手数料0.00004666BTCで240円ぐらいかかりました。

せっかくきれいだったチャートもみごとに崩れ、しばらくは不安定な状態が続きそうです。
こんなじゃじゃ馬なイベントもたまにありますが、ビットコインあなたも始めてみませんか!!

購入日 購入額 BTC時価 数量 BTC合計 合計円 時価 損益 利回
2021/9/8 161,200 5,181,722 0.03111 0.06336262 317,400 327,388 9,988 3.15%
2021/8/23 13,600 5,466,048 0.00249 0.03229938 156,200 176,889 20,689 13.25%
2021/7/14 44,000 3,610,000 0.012189 0.02984105 142,600 107,572 -35,028 -24.56%
2021/6/17 28,000 4,339,827 0.006446 0.01765205 98,600 76,599 -22,001 -22.31%
2021/4/29 17,200 5,949,092 0.00288667 0.01120605 70,600 66,649 -3,951 -5.60%
2021/4/8 26,200 6,426,860 0.00407664 0.00831938 53,400 51,906 -1,494 -2.80%
2021/3/31 12,700 6,688,122 0.00189888 0.00424274 27,200 27,535 335 1.23%
2021/3/24 14,500 6,186,365 0.00234386 0.00234386 14,500 14,531 31 0.21%

コインチェック