本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

日本格闘技世紀の一戦!!THE MATCH 2022に参戦してきます!!【那須川天心】【武尊】【キックボクシング】

幼少10年格闘技をやってました!さじゃんです。来る2022年6月19日東京で行われるキックボクシングの世紀の一戦「THE MATCH 2022」にメンバーのホッピーと二人で見に行く予定です。最前列のVVVIP席は破格の300万円という価格設定に格闘技ファンからは驚きの声も上がりました。

メインカードである那須川天心vs武尊の試合は7年ほど前から熱望されていたものの、K-1とRISEという異なるキックボクシング団体のチャンピオン同士という障壁があり実現不可能とされてきました。

那須川天心23歳、武尊30歳という年齢差はあるもののお互いに無敗のチャンピオン同士(武尊は若い頃に一回だけドクターストップによる負けがあるも)カリスマ性も備えた二人によるまさに夢の戦いなのです。長年待ち望まれたカードですので、年末のRIZINや通常大会のK-1と比較しても高額な価格設定となっておりましたが、即完売で転売で5倍以上のの価格で流通していたりします。そんなプラチナチケットを私さじゃんがまさか引き当てることに成功し、今回参戦できる運びとなりました。

上から3つ目のランクのSRS席に当選!

ずっと那須川天心のファンだった自分は、彼のキックボクシング引退試合でもある今回の試合を是非観戦したいと思っていました。(那須川天心はこの試合以降はボクシングに転向)

しかし、ご覧の通りの破格の価格設定もあり流石に格闘技の試合に3桁(100万円以上)出すのは厳しいかなと判断し、SRSに10万円とRS5万円分を第2希望まで申し込みました。本当は第5希望まで申し込めた様なのですが、東京ドームという箱をの大きさを考えRSより下位の席だと結局

リングが小さすぎて見えず結局モニター観戦になる

と考えS席以下なら自宅でPPV観戦しようと思っていました。eプラス先行予約開始分後に抽選申し込みを完了しダメ元で待っていると一通のメールが!

なんと、第一希望のSRSに当選していました!!!!2枚で20万円!!もはや、某大物有名人のディナーショーばりですがwそれでもまさか当たると思っていなかったので本当に嬉しいです。仕事も休みましたwホッピーにも連絡をして予定を開けてもらうことに。

メインカード意外も非常に楽しみなマッチメイクが!立ち技格闘技を知らない方だとご存じないかもしれませんが、YA−MANvs芦澤竜誠の悪童対決や

K1最強の怪物こと野杁正明も同じく怪物と呼ばれている海人との最強対決だったり

格闘技団体の垣根を超えたカードが目白押しで今から寝れないぐらい楽しみであります。しかし試合三週間前になってから大きなトラブルに見舞われニュースにもなりました。

直前で地上波放送が消滅

AbemaのPPVでは全試合有料で観戦できますがフジテレビでも地上波で生放送される予定になっていたのが直前でキャンセルされ、那須川天心選手と武尊選手の悲願であったメディア放送だったのに消失してしまいました。

原因は金銭的なものではなく、RIZINの榊原代表の「反社会勢力との交際報道」に対してコンプライアンス強化に取り組むフジテレビがこれを嫌がったとの噂もあり古参の格闘技ファンからするとMMA格闘技の雄であったPRIDEからフジテレビが撤退した事例を思い出しますw

当事者である那須川天心選手と武尊選手も今回の地上波消滅には胸を痛めており、世紀の格闘技戦いにケチが付いてしまったのも事実です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

那須川天心 Tenshin Nasukawa(@tenshin.nasukawa)がシェアした投稿

悲痛な思いをInstagramで綴っています、武尊選手も同様に色んな思いがあるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武尊 / Takeru(@k1takeru)がシェアした投稿

とは言え、子供たちのために未来のためにという彼らの思いも分かるのですがZ世代と分類される彼らは

ほとんど地上波放送を見ていません

おそらく違法に切り抜かれたTik Tok等で今回の試合を見ることになるでしょう。

意図せず見る視聴体験が地上波放送ではなくショート動画になっているので子供たちに影響力を与えたいと考えるならば朝倉未来選手も動画で主張していましたが似たような意見も自分も持っています。有料で格闘技を視聴する文化が日本でも根付けば良いと思っていますし、この世紀の格闘技の祭典が大きな転機になることを祈っています。激戦だったチケット争奪戦に運良く勝つことが出来ましたので会場の様子や当日の東京ドームの映像を多少なりともご報告出来たらと思っていますのでまた読んでいただけたら嬉しいです。