本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

2021大晦日”RIZIN33”参戦記~ RIZIN33振り返りレビュー4【ライジン】【ライジン大晦日】

前回からの続きです。いよいよ終盤戦に突入です。

第11試合 浜崎朱加 vs. 伊澤星花


次は女子絶対王者の浜崎選手と超新星伊澤選手です。
伊澤選手のことはこの試合で初めて知りましたが、どうしよう!この子強い!!
柔道とレスリングをバックグラウンドに、MMA初めて1年半でRIZIN出場です。2ヶ月前にはRENA選手に勝ったパク・シウ選手に判定勝ちと、勢いが止まりません。ファイトスタイルも私の好きなグラップラー。極めるのが好きという彼女、浜崎選手とのリベンジタイトルマッチもこの先組まれるでしょうから、楽しみですね。

f:id:honknow:20220126221107p:plain

伊澤選手入場シーン。緊張したそぶりもなく、すべてを楽しんでいるように感じます。

f:id:honknow:20220126221306p:plain

浜崎選手は王者の貫禄が。

伊澤選手退場シーン。礼儀正しくて好感もてます。

f:id:honknow:20220126223119p:plain

その後、日本レスリング協会の馳浩副会長と川井梨紗子、川井友香子姉妹、乙黒拓斗、乙黒圭祐兄弟がリングに上がって、日本レスリング協会はRIZINと協力関係をより一層強くして、パリオリンピックを目指してまいりますとご挨拶。

この後の試合はフジテレビの生中継が入るので、時間まで1時間ほど休憩となります。
この時間帯、もちろん売店は激混み。

外に出てみてもたくさんの人がいて、買い物どころではありません。

休憩後、いよいよ大会も盛り上がってきます。

第12試合 RENA vs. パク・シウ


前回、RENA選手が勝った山本美憂と同じGRAZY BEEに所属するパクシウのリベンジ成功といったところでしょうか。コーナーに押し込み合う時間が長く、決め手も欠けた試合でしたが、判定でパクシウ選手の勝利。さすがにRENA選手は1ヶ月に2試合はきつかったのかもしれません。

f:id:honknow:20220126224958p:plain

RENA選手入場シーン

第13試合 那須川天心 vs. 五味隆典


武尊との試合が期待されていましたが、6月に試合が行われることが発表され、ぎりぎりまで決まらなかった天心のRIZINラストマッチ。

そこから試合を受けてくれるは五味隆典選手ぐらいだったのかもしれません。2ラウンドのみのエキシビジョンマッチとなってしまったのはちょっと残念でしたが、打ち合いがみれる場面もあり壮行試合としてはよかったんじゃないかと思います。

f:id:honknow:20220126225136p:plain

RIZINラストマッチ!!

f:id:honknow:20220126225505p:plain

PRIDE時代から熱い試合をみせてくれてた五味番長

武尊登場

f:id:honknow:20220126225558p:plain試合後、サプライズで武尊選手の登場です!会場は大盛り上がり。

f:id:honknow:20220126225739p:plain

ノーコメントおじさんも出てきて、リングで6月の試合について挨拶がありました。
どこでどのように開催されるかはわかりませんが、本当に楽しみな試合ですね。

武尊選手退場シーン。

天心ラスト退場!いままでありがとう天心。6月の試合、その後のボクシングに期待ですね!

RIZIN33もいよいよ残り3試合。最後の盛り上がりを見せます。

以前の記事はこちら

www.honknowblog.com

www.honknowblog.com

www.honknowblog.com