本能ブログ【富裕層メディア】

メンバー全員経営者■ブロガー■好き→ロレックス・ベンツ・ポルシェ・ライカ・RIZIN・バチェラー・韓国エンタメ・ハイブランド・旅行東京グルメ□ブロガー集団■富裕層のライフスタイル”本能ブログ■

【NBA】実は一番の問題児!?リアンジェロ・ボールとはどんな選手なのか徹底解説!【ラメロ・ボール】【ロンゾ・ボール】

f:id:honknow:20220127172807p:plain

みなさん、こんにちは。NBA観戦は血湧き肉躍るホッピーです。このところずっとご紹介してきたボール兄弟の記事が沢山の方に読まれて嬉しい私です。

本日はボール兄弟の真ん中のお兄ちゃんである「リアンジェロ・ボール」という選手を紹介していきたいと思います。

ボール三兄弟の真ん中もバスケットボールプレイヤー

f:id:honknow:20220127182126p:plain

今回ご紹介するリアンジェロ・ボールは、あのラメロボールの「実の兄」(ロンゾ・ボールの弟)なんです!兄弟3人がみなプロのNBA選手なんて色んな意味でやばい一家ですよねwというわけで、今日はボール三兄弟の次男にリアンジェロについてフューチャーします。

リアンジェロ・ボールの基本スペック

f:id:honknow:20220127181848p:plain

生年月日:1998年11月24日

身長:196cm
体重:98kg
出身地:アメリカ,カリフォルニア州アナハイム
ポジション:シューティングガード(SG)
チーム:グリーンズボロ・スウォーム(SWARM)

【比較用】

ラメロボールの情報

生年月日: 2001年8月22日
身長:2メートル1センチ(201cm)
体重:82kg
出身地:アメリカ,カリフォルニア州アナハイム
ポジション:ポイントガード

——

ラメロボールと比べると、リアンジェロは3歳年上ということになります。

リアンジェロ・ボールはラメロボールも卒業したチノヒルズ高等学校を卒業すると、「BCプリエナイ」というバスケットボールチームに入団し、その後は「ロサンゼルス・ボーラーズ」で経験を積むと、現在のGリーグ「グリーンズボロ・スウォーム」入団への切符を手にしました。これまでは活躍してもNBAのチームからの契約を受けられなかったので、ここから頑張ってNBAへ入団してほしいですね~令和4年現在ではまだ23歳と非常に若い選手なので、ここからの活躍に期待したいですね、他の兄弟同様に。

リアンジェロ・ボールの兄弟との関係とは?

f:id:honknow:20220127182630p:plain

先ほども言った通り、このリアンジェロボールは有名なボール兄弟の次男です。兄の「ロンゾ」、弟の「ラメロ」と一緒に、幼少期は父とバスケの特訓をしていたんだそう。3兄弟全員がMBAでプレーという夢のような状況を期待されていましたが、今回の「リアンジェロ」だけはNBAに入ることができませんでした。今はNBA選手の育成を目的としている「Gリーグ」でプレーをしています。素質は他の兄弟同様あるはずですからここからの飛躍に期待ですし目が話せないプレーヤーだということは間違いないかと思います。

リアンジェロ・ボールのプレースタイルや、強みとは!?

リアンジェロ・ボールの強みは、ズバリ「シュート」にあると思っています。

3兄弟屈指のスコアラー

あまり注目されていないこの「リアンジェロ」。実は3兄弟のなかでは1番のスコアラーでもあるのです。中からも外からもシュートを決めることができて、試合では重宝されるような選手です。その証拠として、高校時代では得点率が3人の中でもっとも高かったんです!いまだにNBAには行けていませんが、これからも自慢のシュートを磨いて念願のNBA入り&他の兄弟と肩を並べてほしいですね。

リアンジェロ・ボールの欠点、ウィークポイントはあるの?

では逆にNBAが叶わない理由は何があるのでしょうか?リアンジェロ・ボールは、プレーが荒く、機動力に欠けると言われています。
こちらの動画をご覧ください。

 とても上手で迫力があるプレーをしているようには見えます。しかし注目度は他の兄弟ほどではなく実際に、「リアンジェロ・ボール」「ラメロ・ボール」「ロンゾ・ボール」の三人、通称「ボール三兄弟」の中で、この選手は一番実力がないと言われています。この動画のコメント欄でも、下記のようなコメントがありました。

・三兄弟で一番クセがない分尖ったものもない。強いて言えば素行の悪さ。でも好き、なんてったって見た目が好き
・兄弟の中では一番下手なのかもしれないけどシュートフォームは兄弟の中で一番綺麗だな
・ラメロ兄弟ってだけでいつかはNBA入りするんだろうけど、まだNBA入りは無理だろうね

このように兄弟で比べられるのはプレッシャーだと思いますが、その重圧には負けずに突き進んでほしいですね!

問題リアンジェロ・ボールがUCLA退学。一体何が!

f:id:honknow:20220128090047p:plain

「UCLA」という名前の大学を知っていますか?

「なんか頭良さそうな大学でしょ? 聞いたことあるよ。」

と思っている人もいるかもしれません。実はこのリアンジェロ選手はそのUCLAに入学しているんです!兄弟そろってUCLAに入学。なんか、凄いですよね。しかしながら最終的には、

リアンジェロは大学を卒業することができませんでした。。。

理由は2017年11月7日、リアンジェロボールは遠征先の中国のルイヴィトンでの万引きをし捕まってしまいます。その後は謹慎処分を受けUCLAを退学させられることに。たとえどんな理由があったとしても、子供の憧れになるべきバスケットボール選手がこのような不祥事を起こすのは良くないことですよね。こうした素行の悪さも相まって未だにNBA入りできていない現実もあるのかと思っています。

【必見!】リアンジェロ・ボールのスーパープレー

すみません。これまでは結構悪い方向というか、リアンジェロ・ボールに関するネガティブな印象を与えてしまったかもしれません。しかしこの動画のように、チームを勢い付ける素晴らしいプレーを見せてくれる選手でもあるのです。めちゃめちゃカッコいいですよね!!ブザービーター!!!
見た目もなんか堂々としてて、やはりボール3兄弟の中で1番のスコアラーなだけありますね。コメント上では、

・ガチで見た目カッコ良過ぎる
・ビックマーケット行ってめっちゃ暴れて欲しい

などの声も。
しかしやはり、一部の人は過去の悪行について気になっている人もいるようですね。

・どんだけ結果残しても、「でも万引きしたじゃん」って話に戻っちゃうよね

【天才】リアンジェロ・ボールの高校生時代!?

f:id:honknow:20220128092122p:plain

初めに「高校時代では得点率が3人の中でもっとも高かった」と言いましたが、その時の動画が残っていました。

シュートに安定感もあって、チームの柱となっていますよね。
コメント上では、

・みんな地味って言うけど、上手いしきれいで好き
・兄弟でプレーしてるとかカッコよ!!!
・3兄弟のなかで一番シュートフォーム綺麗

などの声も。今はあまり結果を残せていないですが、この頃のようにシュートをバンバンと決めてほしいですね。

まとめ

本日はボール兄弟でラメロの兄、「リアンジェロ・ボール」についての解説でした。
重要な点をまとめましょう。

・ボール3兄弟で、次男にあたる
・兄弟の中で屈指のスコアラー
・UCLAに進学するが、中国への遠征中に万引で捕まって、中退。
・シャーロット・ホーネッツの下部チームSWARMでプレイし、NBAへの昇格が期待されている。

以上になります。ラメロ・ボール、ロンゾ・ボールの影に隠れがちなリアンジェロですがNBAに昇格し兄弟対決や共闘を見せてくれる日もあると信じて応援しています。ボール兄弟の活躍に目が話せない2022年になりそうな予感も個人的にはしています。