本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

2022年”本能ブログ人気アクセスランキング”を大公開!【アップルウォッチ】【ライカQ2】

本能ブログCEOさじゃんです。皆様の熱いご愛顧、ご購読により倍々ゲームでPVが伸びている当ブログですが2020年2月の開設後丸2年が経過し3年目に突入しております。様々案件のお話や読者の方からのコメントやはてなスターもいただき本当に楽しく編集部全員で続けられています。今日は「中の人」しか見ることの出来ない、膨大な記事の中でどの記事がよく読まれているかをご紹介していきたいと思います。統計は日々変わりますが2022年5月20日現在のものだと思っていただければと。

第1位:アップルウォッチの文字盤を変えたい!”clocklogy”シリーズ

もはや機能としてと言うよりも”腕時計の一つのカテゴリ”として完全に市民権を得た感じもあるアップルウォッチ(Apple Watch Series7)ですが、ブログ開設以降実はApple Watchに関する記事が本当によくアクセスされ読んでいただいております。その中でも、残念なイメージが付きまとうApple純正の文字盤ですがそれをカスタマイズ出来るアプリとして【clocklogy】というものがり、利用法の解説記事がお陰様で好評なのです。

関連記事として2本更新させていただきました。上記リンクより読んで頂けたらと思います、正直手間がかかる作業ではありますが人とかぶりがちなApple Watchにおいて差別化を図るには良いかと思いますのでぜひ!

第2位:シルバーアクセの変色を戻そう!

こちらもお役立ち系の記事ですが、私さじゃんの体験記を元に動画まで作って記事にした結構個人的には思い入れも強かったので沢山のアクセスに地味に毎回感動しておりますw

実践した動画も好評いただき、後伸びと言われる現象でアップロードした年よりも今年のほうが多く見られており改めてYouTubeというプラットフォームの強さを感じます。アフターコロナと言われる今年からまた温泉に行く機会も増えそうですので真っ黒になっても焦らずに是非こちらの記事&YouTubeを見ながら復元して頂けたらと思います。

第3位:NBAスターシリーズ”ラメロボール兄弟”関連記事

日本でもプロバスケ観戦が市民権を得る中でやはり本場のNBAの人気はずっと高いままです。その中でも帰国子女のブログメンバーホッピー一押しなのがラメロボール三兄弟。高校時代無敗だったという伝説を踏まえて彼の奇跡を辿っています。

彼の人間性や弱点にも触れた記事もお陰様で好評です。

なんとその後新人王も獲得しており素晴らしいキャリアを積むラメロボール。ぜひ彼のスーパープレイをプレイバックして頂けたらと思います。

彼の兄であるロンゾ・ボールの話題も沢山のPVを頂いており、もう一人の兄であるリアンジェロボールも特集しました。

リアンジェロボールも三兄弟のメンバーではありますが、ロンゾ・ボールやラメロ・ボールとくらべてしまうとどうしても成績が見劣りしてしまいますが今後の活躍には期待したいですね。

第4位:ハイエンドコンデジ”ライカQ2”関連

ライカは気になるけど高すぎるしでも欲しいし実際どうなんだろう!?ガジェット好きメンズの鷲掴みにするカメラというジャンル。ほぼ同じスペックのソニーが20万円台から狙えるのに対してライカQ2はなんと値上げもあって70万円オーバー!おいそれと買える金額ではないなからなのか、当ブログメンバーの購入記がなんだかんだで上位PVを安定して頂いております。

その後トラブルにも見舞われ、修理にも出したようですがw無事に今はブログ記事用の撮影であったり趣味の撮影にと大活躍しているようです。個人的にも初代ライカQでの撮影やライカM10-Rも所持していてライカの素晴らしさを皆さんに広めたいという思いがありますがどうしても機材自体が高額なのでおいそれと買えないという気持ちも理解できますので購入の一助となればと思っています。

第5位:本当に買える!?ロレックスマラソンシリーズ

スポーツロレックスが定価で買えなくなって久しくなりますが、この価格の高騰ぶりから投機対象としての資産価値もあると考えている投資家もいるほど。今回は自分のロレゾールデイトナとトモGPのエクスプローラー1の記事がお陰様で好評です。やはり、公式直営店で買う難易度を考えると”本当に正規店で買えるのか?”というのが皆さんの知りたいことなのだと思います。

今でも定価で買うことが出来たデイトナを眺めると信じられない気持ちにもなりますし、買えた自分の強運に驚くばかりですが2019年にプレ値で買った(当時240万円ほど)116500LNとはまた違った思い入れになるのも事実です。一人でも多くのロレックスファンに定価でスポロレが行き渡ることへのヒントになればと願っております。

まとめ

1位はApple Watchの文字盤を買えるclocklogy関連

2位はシルバーアクセの変色を復元

3位はラメロボール兄弟のNBA記事

4位はライカQ、ライカQ2関連

5位はロレックスマラソン

以上の結果となりました。今年の下半期も沢山のアクセスをいただけるような大型企画も準備していきますので本能ブログにご期待ください!