本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

今日予約したらいつ届く?iPhone14Proが品薄!?アップルストアオンライン最新出荷情報【2022年10月6日】

なんだかんだで人気のiPhone14シリーズ、前回今回発表された新商品の9月13日現在の出荷状況をお伝えしました。

予約しそびれたiPhone14難民の福音になれば良いなーと思っていたのですが、予想外にたくさんのアクセスを頂き”買おうかどうか迷っている”民が意外に多いことに気が付きました。予約勢にはほとんど行き渡ったであろうこの10月上旬だと思いますが、レビューや実機のモックにも触れる機会が増えてきてこれから購入しようとする方への納期の参考になればと思っております。

無印iPhone14は在庫が潤沢

iPhone14 パープル 256G

こちらはProじゃない方の無印である所謂”素のiPhone14”納期は即日に発送と記載がありましたの在庫が潤沢なようです。

iPhone14 Plus

こちらは大き方の(Proモデルで言うMAX)Plusモデル。こちらも潤沢に在庫があるようです。基本的にPro人気が集中しているようなのでこちらも今からでも買いやすいモデルといえそうです。

iPhone14Proシリーズは在庫が枯渇

iPhone14Pro 256G ディープパープル
こちらは納期が3~4週間。だいたい1ヶ月後と見ておいたほうが良さそうです。色を変更しても納期に変わりはないので14Pro自体の在庫が無くなっているようです。

iPhone14Pro Max 256G ディープパープル

MAXモデルが最も入手困難となっていて4~5週後の納期に。11月中旬ぐらいになりそうです。発売自体が遅めだった影響もあると思いますが根強い人気のMAXです。ファブレットという言葉も死語になりつつありますが、小さめのタブレットとしての需要はAppleの読みどおり多いと考えます。

Proシリーズ以外は在庫があるので、素の14シリーズは今から購入でも問題なさそうです。一方Proシリーズは予想よりも納期に時間を要する印象で特にMAXモデルを検討されている方は早めのほうが良さそう。

Apple Watch Ultraは意外にも。。

Apple Watch Ultraは生産数自体が少ないと言われておりましたが、需要と供給のバランスが程よいのか2~3週で到着します。個人的は早いなーといった感じですがこの大きさのApple Watchを早く実機で見てみたい気もしますw

バンドの設定を変えても同じく2~3週でしたのでApple Watch Ultraは比較的待たずに帰ると思って大丈夫そうです。

アップデートが小変更だったSeries8も即日出荷出来るようでこちらも焦らなくて良さそう。

HERMESはメタルとレザーのコンビベルトモデルが8週間後

Apple Watch Hermès(シルバーステンレススチールケースとグルメットメタル・ドゥブルトゥールレザーストラップ)

こちらの今年デビューした印象的なメタルとレザーのコンビモデルは時計というよりもバンドの生産が間に合っていないようでなんと8~9週後。時計自体は当然あるでしょうからシンプルにバンドの出荷時期ということになりそうです。

Apple Watch Hermès(シルバーステンレススチールケースとHディアゴナル・シンプルトゥールレザーストラップ)

こちらも今年登場した小さなパンチホールの空いたモデルは即日出荷可能となっており、やはり時計の問題ではなくベルトの納期とう結果に。

AirPodsPro(第2世代)も在庫豊富

ノイズキャンセリングが2倍と噂のAirPodsPro(第2世代)品薄も予測されましたが在庫ありとの文字。円安で約4万円まで価格上昇したAirPodsProですから高級機と行って良い位置づけだと思います。AirPodsProを持っている方がアップデートするかどうか微妙なラインだとは思うので需給バランスは今のところ安定していると言っていいかと思います。

今回の調査も前回同様あくまでアップルストアオンラインが目安になっています。大手家電量販店や各種携帯キャリアでの状況はまた違うかと思います。これから機種変更や新たに購入予定の方への参考になればと思っております。