本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

納期遅延!?速報!”2023年9月27日現在”のiPhone15 Pro MAX納期情報【iPhone15】

iPhone15Pro到着のポストや動画は見るけど、Pro MAXの到着報告がないのは『なぁぜ、なぁぜ~?』さじゃんです。22日の発売日にもウオッチしていた、アップルストアオンラインにおけるiPhone15シリーズの納期情報。今回は2023年9月27日版として納期に変化があったのかを定期報告していきたいと思います。序文でもイジりましたが、Proの到着開封報告は散見されるのになんでPro MAXの納期報告をあまり見かけないのでしょうか?初期ロッドと呼ばれる最初の生産は本当に少数だったのでしょうか。

早速リサーチ結果をお届けします!

iPhone15,15Plus(無印)

iPhone15 256G グリーン 一括払い 139800円

→納期 10/12~10/19

前回の記事(2023年9月22日)時点よりも4日ほどしか経過していないのに、なんと最短でも6日ほど伸びて10/12~の到着となっております。注文から2週間以内で到着だった無印iPhone15シリーズも徐々にじわりじわりと納期が伸びており、需要の高まりと供給バランスが崩れている事を示しているとも言えます。前回は無印iPhone15勢は焦らなくても良いとお伝えしましたが『確実に10月中の納入』を目指すのであれば早めの購入予約が必要かと思ってきました。

iPhone15 Plus 256G グリーン 一括払い 154800円

→納期 10/12~10/19

iPhone15Plusモデルの方も同じく6日ほど納期が伸びており、2週間以上はかかると思って問題ないかと思います。欲しいと思って居た時に納期がかかりすぎてしまうと購入意欲も削がれてしまうのが正直な消費者心理だったりもします。先程もお伝えしましたが無印iPhone15勢も『10月中の納期を』目指すなら、そろそろ購入予約判断が必要かと思います。

iPhone15Pro,iPhone15Pro MAX

iPhone15 Pro 256G ナチュラルチタニウム 一括払い 174800円

→納期 11/2~11/10

Proモデルも6日ほど納期が伸びてとうとう10月中の納入は不可能な状況に。もちろんアップルストアの納入目安は前後することは珍しくありませんが、今日仮に予約しても(2023年9月27日)届くのが11月上旬となると1ヶ月待ち以上となり明らかに時間が経過すればするほど納入時期が遅れている状態です。1ヶ月を早いと見るか遅いと見るかは別ですが、昨年より半導体不足の影響は薄まってきたとは言え気がつくと『Proモデルは年内納入困難』なんて事にもなりかねないので、無印iPhone15モデル同様そろそろ購入判断が必要になりそうです。

iPhone15 Pro MAX 256G ナチュラルチタニウム 一括払い 189800円

→納期 11/17~11/25

一番納期のかかるPro MAXモデルですが2023年9月27日現在では3日ほどしか納期は伸びておらず、まだギリギリ11月中納入が行けそうな状況。とは言え表示的には12月の足音も聞こえてきており”ほぼ2ヶ月待ち”は当たり前の状況です。前回お届けしたMAXカメラ専用のテトラプリズムレンズの生産状況も気になるところです。

前回のリサーチよりも5日しか経過していないのでさほど変化はないかなと思ったのですが、一週間近く伸びているモデルもあって順調な滑り出し(販売台数)になっているかと思います。予約済みの方はアップル純正ケースの検討などもしていただけたらと思っています↓↓

また定期報告としてアップルストアオンラインの納期情報をご報告させていただけたらと思います。

《2023年10月2日追記》

最新の納期はこちら!短縮傾向にあります!

www.honknowblog.com