本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

大幅納期短縮!iPhone15シリーズ発売後1ヶ月の納期変化がすごい!【2023年10月22日】

iPhone15Proの実機の軽量感はすごい!さじゃんです。当ブログメンバーのトモGPの元へ届いたiPhone15ProMAX。

発表当初、予約開始当初は納期がパニックになるほどの人気で15ProMAXに関しては最長2ヶ月待ちの報道も出て本能ブログ編集部としては約一週間ずつ納期をウォッチしてきました。

約発売から1ヶ月が経過した今、iPhone15シリーズの納期はどの様に変化しているのでしょか?年末商戦も近づく今お届けしていこうと思っています。調査日は2023年10月22日であると考えて頂いて納期を見ていただけたらと思います。

iPhone15&15Plus(無印)

iPhone15 256G グリーン 一括払い 139800円

→納期 10/24~10/25

この2週間ぐらいで驚くべき納期短縮が起きています。先程もお伝えしましたが、この注文画像は昨日の(2023年10月22日)のものですので到着が24日ということは”ほぼ即日出荷、即納”と言う事になります。無印iPhoneは元々納期はProモデルに比べれば短い傾向にありましたが発売から1ヶ月で即納状態になったのは驚きです。ちなみに前回の調査時では注文から到着が10日となっておりました。一週間以上の納期短!素晴らしいアップルの製造ラインw

iPhone15 Plus 256G グリーン 一括払い 154800円

→納期 10/24~10/25

プラスモデルも注文から2.3日での到着とほぼ即日出荷で無印iPhoneと同等の納期に。15ユーザーはしばらく色やストレージを考えながらいつ注文しても大丈夫な状態になったかと思います。

iPhone15Pro,iPhone15Pro MAX

iPhone15 Pro 256G ナチュラルチタニウム 一括払い 174800円

→納期 11/8~11/15

流石にプロモデルは即納とはいきませんが前回の調査時(10月10日時点)3週間待ちだったのが17日間での到着と4~5日の短縮となっております。無印ほど大きく納期短縮とならないのは、シンプルに需要量が多いからと個人的には考えております。(周囲の人間がProモデルが多いから!?)

iPhone15 Pro MAX 256G ナチュラルチタニウム 一括払い 189800円

→納期 11/15~11/22

前回の調査時は1ヶ月以上かかっていた一番人気のiPhone15ProMAXもでるですが、こちらも最短だと1ヶ月を切る納期短縮で1週間程度は短くなりました。とはいえ、やはりiPhone15シリーズの中で最長の納期を誇るモデルであることに変わりはなく、1ヶ月待ちが当たり前の現状は発売1ヶ月を過ぎても変わりません。

前回のメンバーのトモGPのiPhone15ProMAXのレビュー記事では個人的には飛躍的な解像感向上には見えなかったのですが(自分は14Proユーザーだから?)

正直言うと12Proの写真写りでも十分実用に耐えうる綺麗さだな~と感じていましたw

写真画質ではなくどうせ買うなら最新最高のProMAXが欲しいということが、需要の心理としてあるのか個人的には画面を小さく軽くして生活すると”Less than more"と思っているところもあり小さなGalaxy Z Flip5をいたく気に入っています。

という訳で1ヶ月に渡ってお送りしてきた、iPhone15納期情報は今回の発売1ヶ月をもって一旦終了としますが不安定な世界情勢もあり納期が大きく変動するようであればまたお届けしていこうと思っています。