本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

男の一人暮らしを充実させる厳選アイテム4点をご紹介【アマゾン新生活SALE】

我が本能ブログ編集部は皆一人暮らしの経験が豊富、3月の"アマゾン新生活SALE"に伴い前回デザイナーSILVERに"1人暮らしおすすめ収納グッズ"を紹介していただきました。

www.honknowblog.com

そこで今回は私トモGPが、この春から初めて一人暮らしをする人に向けて毎日の生活をより充実させてくれる様な優れもののアイテムをいくつか紹介していきたいと思います。

かさばる段ボールはこれで解決

一人暮らしであろうとなかろうともはや我々の暮らしに欠かせないのが通販。手元のスマホ1つで買い物が完結してしまうので日用品などつい簡単にポチってしまいがちですがそうすると溜まっていくのが商品を梱包している段ボールです。何よりかさばるし商品によってサイズも様々ですので一人暮らしのワンルームなんかではあっという間に部屋のスペースを占拠してしまいます。そこでおすすめしたいのがこちらのアイテム”段ボールストッカー”です

機能的には段ボールをまとめて立てかけるだけの非常にシンプルですがもはや自分の生活にはなくてはならない必須アイテムです。これ1つあれば段ボールが雪崩のようにくずれることもありませんし縦置きなので玄関などのスペースを圧迫することもありません。

しかもこのストッカーの下部にはスペースがあり溜まった段ボールをビニール紐などでまとめるのにも非常に便利。”段ボールストッカー”で検索していただくとキャスター付きのものも多くでてきますのでそこはお好みに合わせて選んでいただければと思います。新生活に向けて冷蔵庫や電子レンジと同じレベルで揃えておきたいアイテムです。

 

コードレスクリーナーは見せる収納で

掃除機といえばもはや最近のトレンドはスティックタイプ、特にダイソンのスティックタイプのコードレスクリーナーはどのモデルも人気があるので普段から使用されている人も多いかと思います。自分もダイソンのコードレスクリーナーを愛用しているのですが1つだけ困ることがあります。それは充電するためのブラケットを壁や柱に直接ネジ止めしなければならないということです。一度その場所に決めたら壁に穴があいてますのでそう簡単に変えることはできませんし賃貸ならなおさら取り付けることはできません。そこで便利なのがこの”コードレスクリーナースタンド”です

最大のメリットは壁にあなを開ける必要が無く設置ができるということ。そして持ち運びも楽なのでお部屋のお好みの位置に設置することが可能です。

ブラケット自体はこの様にカッチリネジ止めがしてあるので、

多少重量のあるダイソンのコードレスクリーナーでもしっかりとホールドして充電してくれます。

豊富なアダプター類もこの様にまとめてスッキリ収納できちゃいます。部屋の片隅で充電コードをぶら下げながらて立てかけているより見た目も断然おしゃれですし機能的にも優秀、ダイソン以外のコードレスクリーナースタンドも数多く販売されていますので掃除機とセットで揃えることをおすすめします。

 

おしゃれなティッシュケースはこれ一択

1人暮らしが始まりインテリアなどが充実してくると皆さん悩むのがティッシュケースの問題です。もちろんティッシュケースなんて星の数程販売されていますがなかなか自分の好みに合ったものって見つからないものです。そんなティッシュケース難民におすすめしたいのがこちら"ペーパーポット ティッシュケース"です。

自分もこれまで木目調、金属、アクリルと様々なティッシュケースを使ってきましたが、興味本位で購入してみたこの風変わりなかわいい形のティッシュケースが思いの外部屋の中に溶け込みマッチしていて非常に気に入っています。

中には一本芯が通っていてロールタイプのティッシュペーパーも収納可能で、

通常のティッシュペーパーはこの様に少し丸めてセットします。

カラバリも豊富なので自分の部屋に合う色は必ず見つかるはず、ティッシュケースらしくないティッシュケース、"ペーパーポット ティッシュケース"おすめです。

健康的な食生活を送るために

1人暮らしを始めると乱れがちなのが食生活、どうしても好きなものばかり食べてしまい栄養のバランスも崩れ気づけば体重も増加してしまった、なんてことも。そうならないためにもおすすめしたいのが以前から当ブログで何度も紹介している"ZENB ゼンブヌードル"です。

www.honknowblog.com

www.honknowblog.com

黄えんどう豆100%を使用した糖質オフ麺は高タンパク高食物繊維でパスタやごはんに比べ糖質30%オフという優れもの。何より味が美味しいのが1番のおすすめポイントで自分はもう何度リピートしているのかわからないくらいです。

必ずレシピ集も付属してきますので食べ方に困ることもありません。パスタの様に食べても良いですしラーメンや焼きそばの様に食べてもオーケーな万能フード"ZENB ゼンブヌードル"、麺タイプでも太さが違ったりマカロニタイプのものもあったりしますのでそこはお好みに合わせて色々と試していただければと思います。多少食べ過ぎても罪悪感ゼロなスーパーフード"ZENB ゼンブヌードル"おすすめです。

 

今回紹介したアイテム達は全て自分が実際に使用したり食べているお気に入りのものばかり、みなさんもこれからの新生活にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。