本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

新生活シーズン到来!東京ワンルーム女子の私が”買ってよかった収納グッズ”おすすめBEST5【アマゾン新生活セール】

天気が温かくなってきましたね。春が近くなってきた感じでまた大掃除のシーズンですね。(え!自分だけ?)掃除大好き!収納は掃除の命だと思うデザイナーSILVERです。
4月からの新生活で家具や家電を買いたい人も多くいらっしゃる思いますが、
物が多すぎて「もう買っても置くと所がない.....」という人もいますね。私もその一人で、今回は大掃除の際に収納や片付けに役立つ買ってよかった~!と思うグッズを紹介していこうと思っています。

マグネット マスクホルダー

コロナのパンデミックも終わっていく世の中ですが春になり花粉の季節が来てますので、マスクをまだまだやめられない人も多いですね。私もまだ電車うや人の多いところでは風邪予防としてつけてますが、つけているのを忘れてしまって玄関から部屋に戻ることも多かったです。でも上のような玄関のドアにマグネットで付けるマスクホルダーを付けてからは玄関から部屋に戻らなくてもよくなりました。ホルダーにはマスク以外にも鍵など小物も一緒におけるのでおすすめです。

 

クローゼットの中に!吊り下げラック

私はファッションが大好きで、洋服以外の小物も好きでたくさん持っていますがその中でも帽子の収納にはいつも困ってました。固定をしてかける式の収納グッズはシワができたり形が崩れるので悩みが増えてましたが、吊り下げラックを発見してからは段別で分けて入れて帽子の形も崩れないし、スカーフやマフラーも一緒に収納できるからクローゼットの中が本当にきれいにまとまりました!!
吊り下げラックはファブリック素材の物も多いですが布が伸びてしまったり少し重量があるものを入れるとだらっと落ちちゃうのでプラスチックの吊り下げラックを買って大満足です!私は帽子ですのでそのまま収納していますが、ちょうど合うバスケットとかを使って下着や靴下など小物を入れる引き出しみたいな感じで使ってもよさそうです。

 

キッチン以外にも!マグネット スパイスラック

商品名はスパイスラックになっていますがスパイス以外にも浴室の収納や洗濯機に付けて洗濯用品とか入れてもつかえます。マグネットで付けるので簡単ですが、強力マグネットだから両手で強く引っ張らないと取れないほどしっかり付きます。キッチンもすっきりなりますし突っ張り棒を使う式のラックみたいに目立つ固定部分がないのですっきりした片付けができます。キッチン以外にも浴室にコンタクトレンズや柔軟剤を置いてますがとても便利です。本当に是非お勧めします(^^)

 

デスクオーガナイザーだけじゃない!

実はこれはデスクオーガナイザーです。でも引き出しやちょうどいい高さで私は化粧品を収納する時に使ってます。化粧品以外にもちろん文房具や、DIY用品、薬などいろんなものを収納できる神アイテムです!下記のAmazonの商品は引き出しが透明のアクリルになってるので中も見えるしものも探しやすいです。小物はかなり散らかしやすいのでこんな感じでまとめて入れると探しやすいです。

 

突っ張り棚はどんどん進化している!

隙間の空間を収納に使いたいと思ったことたくさんあって探してみましたが突っ張り棒式の物は幅が細いですしあまり重いものをおけないイメージでしたが最近の突っ張り棚は違いました。レンジの上にお茶や関連グッズ収納にぴったりでした。そしてとても丈夫!洗濯機の置き場とかクローゼット上のにも設置しましたが、一回も撮れたことないです。レンジ上のところは無印良品で買ったバスケットがぴったりの色で高さもばっちりでしたので、同じブランドの物じゃんくても色やサイズで合わせたら一体感があってシンプルに収納ができます!

以上、実際に自分が購入して本当に良かった収納グッズを割りとガチで紹介させていただきました。!掃除や収納を見直すだけでフレッシュマンじゃない方もw新生活感はかなりUPすると思いますし、春には前向きにスッキリした気持ちで出発したいなーと思っています!是非、試しに使って頂けたらと思っています。