本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

デスクにぴったりワイヤレス充電スタンド「Anker 623 Magnetic Wireless Charger」

スマートフォンの充電方式としてワイヤレスが当たり前になりつつあります。
ケーブル充電と比べると時間がかかったりデメリットもありますが、ただ置くだけで充電できるという手軽さは一度体験するとなかなか離れられなくなるのも事実。iPhone12からMagSafeが実装されたことにより利用者も徐々に増えています。
MagSafeによる充電器はApple純正以外にもサードパーティー製のものも多数存在しますが、その中でもAnker 623 Magnetic Wireless Chargerをご紹介します。

MagSafeの特徴

ワイヤレス充電にはQi(チー)という最大出力15Wで高速充電ができる規格がありますが、マグネットの吸着力が弱く充電しながらスマートフォンの操作が難しかったり、装着位置がシビアで少しでもずれると充電できなかったりすることがありました。

MagSafeは、2023年現在ではAppleのデバイスにだけ実装された機能で、Qi同様に最大出力15Wの高速ワイヤレス充電ができるます。また、MagSafeは磁石の力で非常に吸着力が高く、正しい位置に装着すればしっかりと吸着するので、位置ずれしにくい点も魅力的で充電器以外にもMagSafeを利用した機器がたくさん販売されています。

Anker 623 Magnetic Wireless Chargerの特徴

Anker 623 Magnetic Wireless Chargerは、以下のような特徴がある充電器です。

  • iPhoneとイヤホンを2台同時に充電できる
  • ヘッドを最大60°まで振れる
  • ケースのまま充電できる

各特徴の詳細について、詳しく解説します。

iPhoneとイヤホンを2台同時に充電できる

Anker 623 Magnetic Wireless Chargerは、マグネット式ワイヤレス充電器とパッド型ワイヤレス充電器を兼ね備えています。
例えば、マグネット式ワイヤレス充電器にiPhoneを接続して充電し、パッド型ワイヤレス充電器にAirPodsを置いて同時に充電できるのです。
外出先でAirPodsを使用する機会が多い方にとって、iPhoneと同時に充電できる点は魅力的です。

ヘッドを最大60°まで振れる

Anker 623 Magnetic Wireless Chargerでは、マグネット式ワイヤレス充電器のヘッドを最大60°まで振れます。
これにより、iPhoneを充電できると同時に、スマホスタンドとしても活用できるのです。約450gの本体重量と約900gの荷重に耐える強力マグネットによって、横向きにしてビデオ視聴などでも安定して接続できる点も魅力的です。

ケースのまま充電できる

Anker 623 Magnetic Wireless Charger は、MagSafe対応のiPhoneケースに対応しており、ケースのまま充電可能です。耐荷重性も高く、重量のあるiPhoneケースを接続してもヘッドが動くことがなく、頑丈夏栗となっています。

Anker 623 Magnetic Wireless Chargerを実際に使用してみての感想

iPhoneとAirPodsを同時に接続できるのが便利!

iPhone14 ProとAirPods Pro2を日常的に使用しており、以前は別々のケーブルで充電していましたが、Anker 623 Magnetic Wireless Chargerを導入してからは、両デバイスを置くだけで一度に充電できるようになり、ケーブルで乱雑になった机と、ケーブルの抜き差しから開放され、スマートに充電できるようになりました。

シンプルでインテリアともマッチする

Anker 623 Magnetic Wireless Chargerは、小型で非常にシンプルなデザインを採用しています。机の角に置いて、ケーブルが少なくスッキリとまとめることができます。どんなインテリアにもマッチするので、置き場所を問わず使用できる点はとても魅力的です。

ワイヤレス出力が若干物足りない

Anker 623 Magnetic Wireless Charger は、2つのデバイスを充電可能ですが、各充電台の出力は以下のとおりです。
マグネット式ワイヤレス充電台:最大7.5W
ワイヤレス充電台:最大5W

MagSafe自体が最大15Wであるため、マグネット式ワイヤレス充電台で最大性能の半分でしか充電できないのは若干物足りないです。

おしゃれなワイヤレス充電器としておすすめ!

Anker 623 Magnetic Wireless Charger は、スタイリッシュなデザインながら2つのデバイスを同時に充電できるなど、多機能な充電器としておすすめです。
価格は若干高めですが、インテリアとして邪魔にならないデザインと搭載機能を考えればコストパフォーマンスは高いと言えます。ケーブルで乱雑になった充電環境をすっきりとまとめる多機能な充電器を探している人にとって、Anker 623 Magnetic Wireless Charger 最適な選択肢となることでしょう。

www.honknowblog.com