本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

志村けんさんの訃報によせて

f:id:honknow:20200330170839j:plain

昨日、日本のお笑い界の不世出の偉人である志村けんさんが新型コロナウイルス肺炎によりお亡くなりになられた。まだ70歳である。子供の頃から大好きで8時だよ全員集合やバカ殿様、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ真っ只中の世代なので衝撃は計り知れない。とても悲しい気持ちであるが、ファッションブログとしての一面を持つ当ブログでは彼のファッションについて書いていきたいと思う。

志村けんというファッショニスタ

f:id:honknow:20200330170609j:plain

真っ先に思い浮かぶのはAPEのファンだというイメージ。いくつになっても着る人が着れば裏原系って様になるんだなと、お手本を示してくださった印象がある。似合わないなと思ったことがあまりないので、ご自身に似合うアイテムをよく理解していた印象があった。

f:id:honknow:20200330170620j:plain

最近の志村さん、70近い年齢でこの感じで着こなせるのが本当にすごい。スタイリストさんもいたのであろうが、素直にカッコいいと感じるセット。

f:id:honknow:20200330190213j:plain

シンプルな着こなしも似合っている。頭髪を隠すためのキャップではなく、アイテムとして取り入れてる感じが素敵である。

 

おどけてふざけてみせる「芸人志村けん」と芸にストイックで未婚で「こだわりの男」として見せる顔とのギャップが言葉を選ばすに言えばセクシーで本当にこんなふうに年を取りたいと思わせてくださる方だった。

 

未だに一線で活躍されていた印象で信じられない想いでいっぱいであるが、志村さんが最後に日本国民に「新型コロナウイルスの脅威」を身を持って教示してくださったと思いみんなでこの危機を乗り越えていきたいと感じた。

そうすることできっと志村さんは喜んでくださると信じて。