本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のYouTube特別編】追悼 志村けんーコント集ー

f:id:honknow:20200331193833j:plain

今日は先日、急逝された志村けんさんのコントを見つけたのでいくつかご紹介できたらと。

youtu.be

これは有名。変なおじさん。しかし、今見てもこのコミカルな踊りと歌ってどうやって考えたんでしょうか?すごい!

youtu.be

こちらは、失礼でボケてるひとみ婆さん。イライラさせる演技が上手で、分かっていても笑ってしまう往年の味といったコント。

www.youtube.com

志村けんさんはこういったどこにでもいるような「おじちゃん」を題材にコントを作っていたように思う。どこにでも居るようで居ないんですがw

 

土曜日の8時からスタートした彼の才能は死ぬ直前までテレビで輝き続け、最後はみんなに「コロナウイルスの脅威」を知らしめてくれた。

彼にしてみれば青天の霹靂だった思うが生き様がカッコ良すぎる。ドリフターズで最年少の彼が長さん以外に一番最初に逝くなんて、誰が想像できたでしょうか。

 

今頃、長さんと再会してお酒でも飲んでてほしい。

コントを見ながらそんな事を思いました。