本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【Supreme】お年玉で買おう!Supreme20AWプレ値情報!!ボックスロゴも!

f:id:honknow:20201218154601p:plain

Supremeヘッズの皆さん、お年玉は入りましたか?さじゃんです。毎週毎週土曜日に発売情報を更新してきましたがAWも終了し3月のSS発売まで新作の登場はお休みです。春を遠く待ちわびている寂しい思いをしている貴方へお年玉で買いたい2020AWモデルのプレ値情報をヤフオクベースで調査してみました。狙っているアイテムの相場はいかに!

クロスボックスロゴT

f:id:honknow:20201218154459p:plain

Week17で登場したクロスボックスロゴT。先駆けて発売されたフーディーもありますがまずはSSに向けてTシャツから。オシャレヘッズは寒いときに次の春夏を狙うんですwはい!

f:id:honknow:20210101225245p:plain

ヤフオクとメルカリなら近年ではメルカリの方が個人的には安く入手できる感もありますがヤフオクで比較していきますので購入の際はよく見比べて価格を比較したほうが良いかもしれません。色サイズにもよりますがおおよそ20000円~30000円ほどで購入できます。

f:id:honknow:20210101225250p:plain

バリエーションもサイズもあるので一概に言えないところもありますが、SSシーズンが来て着用人のインスタを見て欲しくなっても遅いので行くなら今ですw白黒あたりが使いやすそうですがパチモンも出てきそうで微妙な気もしますがいかがでしょうか。

クロスボックスロゴフーディー

f:id:honknow:20210101230533p:plain

Week15で登場したクロスボックスロゴフーディー。個人的に物議を醸したデザインで微妙な印象で好きではないのですが相場はどうなっているのでしょうか。

f:id:honknow:20210101225234p:plain

王道のグレー×赤ボックスであれば7万円前後。これを高いと見るかやすいと見るか微妙なところですが、ブーム全盛期(2017前後)は10万前後で取引されていたので個人的にはまだマシな印象もあったりします。60000円前半から70000円といった所。

f:id:honknow:20210101225238p:plain

数は多く出品されていますし市場の在庫も多い印象ですがこちらも通常のボックスロゴよりも人気はなさそうに感じますがこれから上がる予感もあるので動き出しは早いほうが良さそうですね。

NORTH FACEファーヌプシジャケット

f:id:honknow:20201214184117j:plain

個人的にも購入したよーというご報告をさせていただいたファーヌプシジャケット。

人気なのかそうで無いのかは分かりませんがw極寒の今年は売れているせいかヤフオクに関してはこちらのアイテムが枯渇している印象です。

f:id:honknow:20210101225257p:plain

10万円アンダーだと見つかりませんでした。。。(2021年1月1日現在)相場は110000円~130000円ほど。自分が買ったときは70000円前後でメルカリで出ていたので大分欲しい人の元へ流れたとも言えるのかもしれません。少し前に発売になったビッグSロゴのフリースもあまりヤフオクには流通していませんでした。個人的な感想と考察なのですが、NORTH FACEコラボに関しては発売直後に買うのが商品数も多くプレ値幅も低い印象なんです。後からキムタクやら有名人がとかなると本当に買いにくくなるので、欲しいと思ったら発売から時間を空けずに購入することを強くオススメします!NORTH FACEコラボに関してはですけど。70000円で購入した自分としては現在の10万円オーバーでは流石に買わなかったかもしれません。もう一つ、発売直後に買ったほうが良いと思う理由ですが

偽物の遭遇率が低い

ということがあげられます。コラボ商品は発売後アジア各国の闇製造業者によってコピー商品が作られます。

f:id:honknow:20210101233022j:plain

年々そのコピー商品が出回るスピードが早くなりモノによっては発売後それなりに精巧なものが2ヶ月以内ぐらいに出回ります。そうなと、本物と併記されヤフオクなりメルカリに並べられると素人の我々にしてみれば、市場の相場感以外に真贋を判断するすべが無くなるのです。しかしRINKANさんや大手委託屋さんの様に完璧に真贋を見分ける事が出来るショップで買うのが安心ですから金額を気にしなければこの方法が無難です。とはいえどうしても委託屋さん系は値段が上がりがちです。安心を買うなら委託屋さんですし"少しでも安く"と考えるなら発売直後に狙うのがやはり良いかと思います。2021SSにも登場するであろうNORTH FACEコラボですから、覚えておいて頂いて損はないと思いますw

Supremeチャッキー

f:id:honknow:20201218154359p:plain

買ったら殺されるかもと思い怖くて買えてない自分ですがwやっぱり気になるチャッキー。定価は20000円ほどだったはずなのですが。。。

f:id:honknow:20210101225229p:plain

そこまで大きな上がり幅じゃないのでますます悩みますw26000円~30000円ぐらいで買えるので行くなら今!!的な感じにも思っています。抱っこした瞬間襲われそうなぐらい当時チャイルド・プレイは見てきたのである意味トラウマで買えませんwwwけど欲しい!のループです。

Jacobの腕時計

f:id:honknow:20210101233934p:plain

定価が200万円ほどのこちらのアイテム。その後推移が気になってましたがその答えは。。。

f:id:honknow:20210101225303p:plain

3点しか出品がなく相場がちゃんと形成されてない印象。500万円の出品にはびっくりしましたが概ね300万円前後で買える印象wこの金額ならプレ値のデイトナが買えるので相場感としては高く感じたりもします。どうしてもJacobというブランドの認知度が時計好き以外からは高くなく、しかも時計好きは逆になかなか買わないブランド(宝飾品メーカーかつ新興ブランド)だったりもするので難しい立ち位置のコラボアイテムかもしれませんねw

 

いかがでしょうか。発売後のコラボアイテムの推移を追ってみると結構面白いのがお分かりいただけたでしょうか?本能ブログきってのSupremeヘッズである私さじゃんは2021年も独自の切り口でシュプリーム愛をお届けしたいと思っています。