本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

宇都宮で発見!森の中のおしゃれリゾートカフェ「AGカフェ」が可愛すぎた

f:id:honknow:20210727111433j:plain

空前のカフェブームに乗ってカフェでブロガーになりたい!さじゃんです。先日、栃木県宇都宮市に行く機会がありたまたま訪れたAGカフェがとても素敵だったのでご紹介します。栃木県や日光、餃子関連の記事もありますので合わせてご覧いただけたら夏のバカンスの参考になると思いますのでよろしくお願いいたします。

宇都宮駅から車で15分の高台にある立地

f:id:honknow:20210727114303p:plain

長岡公園という宇都宮駅から車で15分ほどの立地にあります。住宅地でもありかなり高台にあるような印象を受けました。(栃木県民でもなく宇都宮駅市民でもないので土地勘が無くてスミマセン)公式HPはなくFacebookページのみがありました。

https://www.facebook.com/agcafe.utsunomiya/

f:id:honknow:20210727114719j:plain

外観からすでにジブリ映画に出てきそうな素敵なレンガ造りのお店で看板も素敵です。しかしよく見ていただきたいのですが、駐車場がご覧の通り満車なのです。近隣に第二駐車場的なものが無いのかスタッフの方に聞いてみた所、徒歩二分の長岡公園駐車場へとのことでした。

 確かに歩けない距離ではないので行かれる方はこの駐車場にはじめから駐車しても良いかもしれません。

森の中の静かなカフェ

f:id:honknow:20210727111450j:plain

ご覧のようにペンションにでも来ているかのような世界観。暖炉やテラスレンガ造りの柱などこのまま泊まりたくなるような雰囲気です。今回はランチ目的ではなかったのですが、ハンバーグランチやホットサンドなど食事やランチも楽しめるとのこと。

 

f:id:honknow:20210727151540p:plain

メニューは季節ごとに変わるようなので、記になる方は問い合わせしてからの来店が良さそうです。

f:id:honknow:20210727111445j:plain

スイーツや飲み物の種類も沢山です、特にケーキは旬の果物を中心に季節ごとにこちらも変わるようです。
 今回自分がオーダーしたのは

f:id:honknow:20210727111436j:plain

(ミルキーベリーのタルトとカフェオレ)

コーヒーは非常に優しい味に仕立てられていて、万人にとって飲みやすくなっていると思います。イチゴは吉澤いちご園さんという菜園で取られたの白いいちごを使用しておりとても柔らかくて、甘みもあって美味しいタルトでした。今回はこちらのメニューを頂きましたが、他にも沢山食べてみたいものがありドライブがてらまた都内から出かけてみたいなと思っています。

f:id:honknow:20210727111441j:plain

店内の8割は女性客で、宇都宮女子のハートを完全に掴んでいるように見えたAGカフェ。たまたま訪れたのですが本当に美味しい&素敵空間でした。ややアクセスしにくいのと初見だと駐車場に難があるのでこちらの公式Facebookを確認いただけたらと思います。オススメです!

https://www.facebook.com/agcafe.utsunomiya/