本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

おいしいコーヒーが飲めるテラスが素敵なカフェ!WHITE GLASS COFFEE【渋谷】

好きな事はカフェめぐり!美術館めぐり!とにかくきれいな空間が大好きな本能ブログアートディレクターSILVERです。最近の渋谷に行ったことありますか?観光がもう自由になっているので、外国人やインバウンド旅行者が多くなってどこへ行っても並んでいますし渋谷スクランブルスクエアもオープンしてエネルギーが強いイメージがあります。そんな渋谷でゆっくりいい大人が資料を見ながら少し仕事前のチェックがしたい!
と思い、調べていった【WHITE GLASS COFFEE】がとても素敵でしたので紹介したいです。

 

グリーンインテリア沢山!!海外リゾート風カフェ

渋谷の中心部から少し離れていますが、広くて大きな海外カフェ風のインテリアデザイン!入り口から素敵な雰囲気だったのでSILVERはテンションが上がりました。
店内もテラスも人が多いので席を取ってから注文するのをお勧めします。

WHITE GLASS COFFEEオリジナルグッズ

注文をするため列に並んでいましたが、レジの前に並ぶオリジナルグッズがとてもかわいかったです。シンプルなタイポグラフィーロゴだけなのに逆に洗練されていて欲しくなるデザインでした。ドリップコーヒーバックや、コーヒー豆も帰るのでレジで並んでいるときにいろいろ買いたくなりそうな感じでした!

ちゃんとロースターされたコーヒー豆を使用・店内で制作しているフードメニュー

レジのデザインも素敵でキレイなガラスショーケースに並ぶデザートがとてもおいしそうで迷いましたが、今回は仕事前ですのでスキップ(;_;)今度また行くときはドーナツかサラダメニューを頼んでみたいなーと思いました。

WHITE GLASS COFFEEのクオリティーの高さを感じたのはちゃんとコーヒー豆を店内でロースト(自家焙煎)していることと、内部が見えるのできれいにしっかり管理されているのが見えて素敵でした。ドーナツやフードメニューを作るキッチンもオープンタイプでしたので清潔感があると信頼がもっとUP!

優しい説明のあるコーヒーカード

実は私SILVERははコーヒーの初心者です。今年から少しづつ飲めるようになりましたがまだ酸味の強い感じの物は苦手だと感じたりしますが、注文の際にかなり詳しく対応してくれるところが初心者にも優しい接客だと思いました。提供されたコーヒーも詳しい説明が書いてあるカード付きで感動しました。デカフェだけどしっかりおいしいコーヒーでとてもよかったです。

渋谷でゆっくりできるカフェを探している!
おいしいコーヒーが飲みたい!

少し大人なカフェに行きたい!

そんな大人東京女子にも是非お勧めしたい、また行きたいカフェWHITE GLASS COFFEEでした。