本能ブログ【富裕層メディア】

メンバー全員経営者■ブロガー■好き→ロレックス・ベンツ・ポルシェ・ライカ・RIZIN・バチェラー・韓国エンタメ・ハイブランド・旅行東京グルメ□ブロガー集団■富裕層のライフスタイル”本能ブログ■

COVERT COFFEE (コバート コーヒー)のコーヒーがおしゃれでおいしかった件【新宿】【カフェ】

アンニョンハセヨ!かわいいカフェへ行くのが大好きな韓国出身のデザイナーSILVERです。私がカフェによく行くのは、流行の店舗デザインの参考にしたいのももちろんありますが、作業の時のWhite noiseが必要な時に気分転換で行ったことないカフェを探すのも楽しいからです。新宿のカフェはチェーン店が多かったりタバコが吸える喫茶が多いイメージでしたし、並んでる人が多いので長い時間を過ごせないと思っていました。

COVERT | COVERT COFFEE

その時、見つけたカフェがCOVERT COFFEE (コバート コーヒー)!新宿ZARAがある建物の地下に位置しています。こんなところにカフェが?と思いましたが本当におしゃれなコーヒー専門店が!

"COVERT" offers precious time and one cup, especially for you.
価値ある特別な一杯を提供する、コーヒー好きのための隠れ家

COVERTは、Specialty Coffeeを扱う専門店です。
農園や品種、精製方法まで絞ったSingle Origin CoffeeのLight Roast(浅煎り)のみをご用意しています。

様々な人や文化が混じり合う【多様性のある街】新宿から
「各農園や生産者様の絶え間ない努力や情熱」を​多角的に捉え表現してまいります。

:COVERTのHPより

実はこのカフェを知ったのは昨年で、何回もリピしています。まず外見はカフェよりはコーヒースタンドに見えてましたがちゃんとテーブルのあるカフェです。入るとドリップができるカウンターでバリスタさんが何人かいらっしゃいます。

カウンターから今日ドリップできる豆を選択することができます。それぞれの産地と特徴が書いてますし、ふたを開けて匂いをかくのもOKです。よくわからない場合やおすすめはバリスタさんに聞いたら親切に話してくれます。正直にコーヒーの値段として一杯800~1500円は安くはない値段ですが、おいしいので頼んでみようと思ってました。

選んだ豆でドリップしてくれてるところも見れます。ゆっくり丁寧に入れてくれるので、期待値が上がりました。店内は気持ちいいコーヒーの匂いがいっぱいで本を読んだり、PCで簡単な作業をするのにとてもよかったです。

ちなみに決済はキャッシュレスのみです。2杯目は少し安くなります。かわいいビーカーにコーヒートカップ、選んだ豆の説明が一緒にテーブルまで来ました。冷めてもおいしいコーヒーでしたので嬉しかったです。ここのコーヒーが好きな方は飲み比べとかしてる方も多そうです。


もちろん豆も購入できますし、店内もいい曲が小さい音量で流れていて見るとLPで音楽を流していました。ゆっくりできる空間でこんなレトロな雰囲気が少し入るのもいい感じですね

にぎやかな新宿において疲れた人を休ませてくれるカフェ、コバート コーヒーでした。
是非行ってみてください!