本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

独特の世界観!!日本橋兜町のコーヒーと雑貨のお店がとても素敵なカフェCoinを紹介します

皆さん、カフェは好きですか?本能ブログのデザイナーSILVERです。私はデザイナーとして店舗プロデュースもやっています。かわいいカフェ巡りも勉強のため日本や韓国どちらもかなり好きですが、今回見つけた新しいカフェがとても素敵だったので紹介します。

【Coin】は「BANK(バンク)」の内にあるカフェです。BANKは1Fベーカリー【bank】・ビストロ【yen】がありまして、B1Fカフェ&バー/インテリア雑貨の【Coin】・フラワーショップ【fete】が入店しています。
それぞれ違うお店になっていますがBANKという大きい世界観の中のデザインに入れてますので一体感のある雰囲気でした。

今回に足を運んだのはB1FのカフェCoin。友達とごはんを食べた後に行けるカフェを探してましたので、21:30まで営業されているとの情報を掴みなんとなく入りましたが入ったら中が素敵すぎて感動しました。

コーヒーはハンドドリップですので豆の種類も選ぶことができます。丁寧で笑顔が素敵なバリスタさんが説明を詳しくしてくれました。

注文をしてからは着席…したかったですが、おくにあるフラワーショップが素敵すぎて目を引かれました。ドライフラワー専門ぽい感じでしたら枯れてる花もアレンジメントをすることできれいに生き返ると感じましたしとても参考と勉強になるなと思ったり自分の今後の店舗デザインの参考にもなるかなと感じました。

雑貨も最近人気なルームフレグランスAPFRを含め、お皿や小物など幅広くディスプレイされていました。定期的にポップアップやマーケットも行ってるようですのでインスタグラムもチェックしたいです。


頼んだ商品は席まで店員さんが持ってきてくれました。ドリップコーヒーのアイスとほっと、自家製ティラミスです。ティラミスの上には高級なカカオを使ったジェラートが載せられてあってコーヒー風味がさらにプラスになって食後のいいデザートになりました。

日本橋兜町のカフェCoinは落ち着いた雰囲気でインテリアもかっこいい、Wifiも利用できますのでまた是非行きたいと思う素敵な空間でした。今度はレストランやベーカリーも行ってみたいです!皆さんも是非!