本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

2021年最後のブログ。今年バズった記事を総まとめ&読者様への御礼【本能ブログ】

f:id:honknow:20211230222911j:plain

本年も大晦日となりました本能ブログCEOさじゃんです。今年もたくさんの方に昨年よりも平均PVで3倍のアクセスを頂き読者の皆様方には大変お世話になりました。この場を借りて感謝の意を述べさせてください。ブログCEOである自分が今年印象に残った記事、たくさんのPVを頂いた記事を振り返っていこうと思っています。

YOASOBIハルカ解説記事

www.honknowblog.com

鈴木おさむ砲、YOASOBI公式砲と本能ブログ編集部で呼ばれている伝説的なPVを記録したこの記事。結構前のように感じていましたがまだ2月だったんですね。。。放送作家でクリエイターの鈴木おさむさんにTwitterをRTしていただき、その後YOASOBI公式TwitterにもRTされ過去最大規模のPVを頂くことになりました。地道にレビューしていけば本人に届くこともあるのだという励みにもなり編集部では忘れられない語りぐさとなっています。今後も鈴木おさむさんやYOASOBIさんのファンとしてレビューを来年も書かせていただけたらと思っております。

アップルウォッチ関連記事

 

実は本能ブログの隠れヒットコンテンツである、アップルウォッチ関連。アップルウォッチはすでに日本においても市民権を得たと思われおりブログも無数にあると思われたのですが意外とたくさんのアクセスを頂き関心度が高いプロダクトだということがわかります。当ブログの場合使い方やマニュアルのハウツー、開封の儀的な一般的なガジェットブログのそれとは一線を画していますがそれが逆に好印象につながったのかと思い編集部一同今後も、アップルウォッチに関する情報は逐一報告させていただけたらと思っております。主にCFOのホッピーが担当してくれていてシンプルながら読みやすい記事も良かったかと思っています。

有隣堂関連記事

本能ブログサブカル担当のトモGPの記事で今年最大のPV数を記録した横浜有隣堂砲。公式TwitterにRTFしていただき、こちらもYOASOBI同様公式Twitterがエゴサーチしてくれたおかげで発掘された記事だと言えるかと思います。有隣堂さんはYouTubeも有名なようなのでSNSに力を入れているようで今後も本格的な取材なんかもさせていただけたら嬉しいなと考えております。

 

最後に、いつも愛読してくださり読者登録してくださっている皆様。本年もたくさん読んでいただき、開設した一昨日と比較するとお陰様で5倍以上の平均PVをいただけるメディアとなってきました。来年は更にみなさまに有益で楽しい情報を提供できるよう編集部一同頑張って生きたと思っておりますので何卒変わらぬご贔屓の程よろしくおねがい致します。

 

また、来年一発目の記事でお目にかかれることを楽しみにしております。本年も本当に重ね重ねありがとうございました。

 

2021年12月31日

本能ブログCEO さじゃん