本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

”松屋 在宅応援福袋”は一人暮らしの強い味方!Amazon新生活セールオススメ商品(トモGP編)【牛丼】【冷凍食品】

初めての一人暮らしの開放感は異常、トモGPです。Amazon新生活セールに合わせたオススメ商品を紹介するリレー企画ということで今回は私トモGPが担当させていただきたいと思います。自分が紹介させていただく商品も昨日に引き続きずばり食品。特に一人暮らしには欠かすことのできないオススメの冷凍食品を紹介していきたいと思います。

”松屋”を一度に楽しめる在宅応援福袋

今回のAmazonの新生活セールにおいてずらっと並んだ対象商品を見たときに最も気になった商品がこちらの”松屋を一度に楽しめる在宅応援福袋!”でした。自分も一人暮らしの経験があるのでよくわかるのですが初めの頃はなにかとバタバタしてなか自炊まで手がまわりません。しかも余計な出費もかさみがちになるのでできるだけ外食などは控えていきたいところです。そんな時に強い味方となるのが冷凍食品やレトルト食品なのです。

ただしどんなに便利で節約できようとも”美味しくなければ意味はありません”。そこで実際にどんな感じか購入してみました。9種30食分ということなので一体どれだけの量が届くのかとヒヤヒヤしていましたが実際に届いた段ボールは意外とコンパクト、しかし中身はずっしりということで早速開封の儀といってみましょう。

箱パンパンに入ったパウチされた冷凍食品の数々、なかなか見ることのないこの光景は圧巻ですw。

中身は牛丼だけではなく松屋でお馴染みの様々なメニューが入っています。細かく見てみましょう。

これが無ければ始まらない、まずは王道の"牛めし"から。実はうま味調味料や合成保存料は使用しておらず乳酸菌も配合されて健康志向も高めだったりします。

こちらはなんと国産牛肉を100%使用したプレミアム仕様の"牛めし"、タレもプレミアム仕様とのことでこれは否が応にもテンションが上がってしまいます。

そしてこちらも松屋で人気の名物メニュー”オリジナルカレー”です。コクと深みのある味で定評のある松屋オリジナルカレーまでちゃんとラインナップされているのが嬉しいポイントです。

さらには定食メニューでお馴染みの”カルビ焼肉”や

オンライン販売限定の”牛めしバーガー”など盛りだくさんの全9種類と飽きさせない内容となっています。しかし先ほども言いましたがどんなに中身が充実していようと肝心の味が美味しくなければ意味がありません。というわけで早速いくつか実食してみましょう!

牛めしバーガー

まずは一番気になっていたこの”牛めしバーガー”から。この手のライスバーガーは確か80年代後半にモスバーガーから販売されたものが元祖だったと記憶していますが、幼少期にパンが苦手だった自分にとっては思い出深いメニューだったりもします。ただこちらの商品は具材がハンバーグではなく”牛めし”です。果たして美味しいのでしょうか?調理方法は袋から出してレンジで温めるだけなので、あっという間に出来上がります。

意外とボリュームがあり型崩れもせずしかっりとした作りです。食べてみるとバンズのかわりのライスパテは醤油風味でや焼き上げられていて、例えるならニチレイの冷凍食品の焼きおにぎりみたいな感じです。中に挟まれた牛肉は通常の牛めしの具よりも味は濃い目に作られていてライスパテとの相性も抜群。意外と美味しい!ちゃんと”牛めし”っぽいライスバーガーとなっています。1個のサイズもそこまで大きくはないので忙しい朝食なんかにぴったりのメニューだと思いました。”牛めしバーガー”のみでも購入可能ですの気になった方はこちらから。

牛めし

続きましては看板メニューの”牛めし”です。今回はプレミアム仕様の方ではなく通常のタイプをいただきたいと思います。もちろんごはんは自分で用意する必要がありますが自分で炊くのが面倒な人はこちらのパックご飯がおすすめです。

 

”牛めし”の具は凍ったままの商品を沸騰したお湯に入れるかそのままレンジで温めることも可能です。

今回はお湯でグラグラ温めてみました。あとはご飯を用意し盛り付けたらあっという間に出来上がりです。

お好みで紅しょうがや七味を添えて早速いただきましょう!

結論から言ってしまうと”まんま松屋の牛めし”です。びっくりするほどめちゃくちゃ美味しいです。自分の認識ではこういったお店の冷凍食品やレトルトものって基本的にお店のオリジナルより味が落ちるものと思っていましたが全くもってそんなことはありませんでした。自分はUberで牛丼を注文する時は必ずと言っていいほど”松屋”を選択するのですが(牛肉とごはんを別々で持ってきてくれるので)、これを冷凍庫に常備しておけばもうその必要はありません。熱々のお店の味をこんなに簡単に楽しめるのは感動です。スーパーで売っている激安レトルト牛丼の具を買うのであれば圧倒的にこちらをオススメします!

こんな風に少量からの販売もされていますのでこちらのほうから試してみるのも十分ありかと。

ただ最後に1つだけ注意点を。今回自分が購入した”松屋の在宅応援福袋”は全て冷凍食品で9種類30食分となかなかのボリュームがあります。保管するだけでもそれなりのスペースが必要になりますので、一人暮らし用の100L前後の冷蔵庫を使用されている方は予めフリーザー内の整理やスペースの確保をしておきましょう!せっかく買っても保管できなければ元も子もありませんからねw.。とにかく味もボリュームも大満足の”松屋 在宅応援福袋”は一人暮らしの強い味方になってくれることは間違いありませんのでフレッシャーズのみなさんもそうでない方もぜひチェックしてみてください!