本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

いよいよファイナル!またも本命予想的中!長谷川惠一が求めている愛を徹底考察【バチェラー5】

今回の予想も的中できて嬉しいバチェラーウォッチャーのさじゃんです。前回ファイナリスト予想でピックアップした大内さんが見事に決勝進出の快挙を果たしました!

今回の最新エピソードでは、3人のセミファイナリストの実家に行くターンでしたが個人的には前回お届けした自分の予想を書かせていただくと、

”本ラウンド(実家訪問ラウンド)に進出した3名ですが個人的には、

・バチェラーが追いたいのは大内さんと西山さん

・バチェラーが追われたいと思っているのは竹下さん

という構図に分かれていると見てとれます。つまり長谷川惠一さんのスタイル一つで決勝に残る二人が決まると思っていて、もっと考察すると恋愛を重視するか結婚を重視するかで結論は変わると思います。

結婚を本当に考えるなら竹下さん

恋愛から進めたいなら、大内さん・西山さん

と言うカテゴリー分けも出来るような気がします。年齢差や雰囲気でカテゴリー分けをしていますが、長谷川惠一バチェラーの同世代を生きる自分としてはこのように考えるだろうと勝手に妄想しています。”(本能ブログ8/15より

と考察しました。結果的に決勝進出したのが、大内さんと西山さんとなり今回までバチェラー5見てきて長谷川惠一さんが求める愛が、

自分が追いたい恋愛モード的結婚観

だということがハッキリしました。

竹下さんも敗退するその瞬間までしっかりと、意志と感情を伝え続けていたのは素晴らしいと思いましたしスタジオのアフタートークでは悔いはないとしっかりとした表情で伝えていたのが印象的でした。

月田さんのストールンローズ事件も深掘りされ、その際にも竹下さんが周囲を振り切ってストールンローズの使用に踏み切ったことを明かされ本当にバチェラー長谷川惠一に本気の好意を持っていたのだということが感じられました。素晴らしい戦いだったと思います、竹下さん。

ファイナルローズ予想は

こうなると非常に難しくなるのが、ファイナルローズは一体誰の手に渡るのかと言うテーマ。個人的にここまでビシバシ予想を当ててきているので最後も当てていきたい所ではありますw 今回バチェラーウォッチャーさじゃんの導き出したファイナルローズは。。。。。

前回からファイナル進出を予想していた、大内悠里さんと予想します。理由は、スタジオの指原莉乃さんも言っておりましたが大内さんと居るときのバチェラーが本当にバチェラーらしい振る舞いをするという点。バチェロレッテ時代の長谷川惠一さんは、現在の大内さんのようにもっと言えば今回の月田さんようなキャラクターで、前に出ることを極力避けるタイプの自己肯定感が低めのメンズでした。今回バチェラーになって堂々と振る舞っているようには見えるのですが、潜在的な繊細さや自信のなさが完全に払拭されたと言うことは人の性格上ないと考えています。

回を重ねるごとにバチェラーらしくはなっていきましたが、いい意味で過去一等身大のバチェラーである長谷川惠一さんにとって

自然に自分が優位に立てる恋愛

こそ、バチェロレッテで負った傷を癒やす薬になるのではないかと考察します。大内さんと居るときの長谷川惠一さんは何故か自信満々で更に自信のない大内さんと一緒に居るとブーストが掛かったように俺様モードになります。(黄さんほどではないですが)そんな自分を彼自身も気に入っていると思いますし、リアルワールドで同じ優位性で恋愛を進めたいんだなとも感じています。西山さんとだとそれが実現できないという訳ではないのですが、

良くも悪くも自然体すぎる彼女に、自信を増幅させるアゲマン感が強いかと言われれば少し違う気もして、今回のファイナルローズは大内さん予想とさせていただきます。

来週の木曜日8/24にファイナルを迎える今回のバチェラー5。あっという間だったような気もしますが、未視聴の方は以下よりepisode7までを視聴いただくことをオススメしますw