本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

バチェラー5開幕!長谷川惠一さんは過去一ナチュラルなバチェラーかもしれない【考察】

とうとう、8/3から配信が開始されたバチェラー5。皆さんチェックしておりますでしょうか?過去のバチェラー達が生配信や感想動画を配信しておりますが、一般のバチェラー世代の男子ずっとウオッチしてきたこのシリーズ。

今回も2023年8月5日時点で3話までの配信ですが、バチェラー5長谷川惠一の人間像が見えてきたので考察していきたいと思います。

バチェロレッテ2での経験が生かされているか

おさらいしておくと、今回のバチェラー5のバチェラーはバチェロレッテ2でファイナリストまで残った長谷川惠一さんがつとめます。元プロバスケットボール選手で現在はパーソナルトレーニングスタジオの経営に携わっています。

お金持ち、イケメン、ハイスペック等のバチェラーのイメージをやや覆す庶民派というか車も持たない等身大のバチェラーが今回の長谷川惠一さんだと思います。バチェロレッテ2の時の彼の行動や言動を見ますと、女性に対して奥手というか同性に対しても自分の意見をはっきり主張するのが苦手なタイプの男子で奥ゆかしさすら感じます。バチェロレッテ2でファイナルに残り、バチェロレッテの尾崎さんに選ばれたマクファーさんはどちらかというとイタリア人のようにガンガン自分の気持を伝えるタイプだっただけに、自分を開放しつつ変化していった長谷川惠一さんの今後に期待する感じは当時から出ていました。

こうしたバチェロレッテ2時の自信なさげな、長谷川惠一さんから今回は脱却し過去のバチェラー・ジャパン出演者のように自信満々に堂々と振る舞えるのか。否か注目が集まっていたと自分のようなバチェラーファンは感じていたと思います。

新しいカタチのバチェラーが誕生

蓋を開けてみたら、バチェロレッテ2の時と変わらずいい意味で等身大の”ナチュラル”なバチェラーとして長谷川惠一さんは振る舞っていました。過去のどのバチェラーとも違う親しみやすく演出された振る舞いが少なめで、本当の意味でのリアリティーショーに近いのではと感じました。

飾らない、控えめで女性参加者に翻弄される姿はある意味で期待通りで長谷川惠一バチェラーが今後どんな女性を選択していくのか楽しみになる最初のカクテルパーティーでした。3回まで見たレビューですが、ハオハオ同様バチェロレッテ出身のバチェラーということも有り参加者の気持ちを汲める過去一優しいバチェラーかもしれないとも思っています。いい意味でハオハオみたいな俺様気質はなく、飾らない、等身大の自分で勝負すると言うのはハイスペックと言う要素よりも個人的には相手選びという観点に置いては非常に大切なような気がします。

ファイナリストを予想してみる

3回放映時点の長谷川惠一さんのローズを渡す順序や傾向を踏まえてファイナリストを3人に独断と偏見で絞ってみましたw

・西山真央さん

高身長でさっぱりとした性格の西山さん。長谷川惠一さんとのやり取りを見ていると、昔からの友達のようでありいい意味でお似合いですし自然体の二人のような気がします。強烈に女性感を出す方ではないのですが、アスリートの長谷川惠一さんには地味に刺さっているように感じましたw友達関係のようにみせておいて最終的にバチェラーの心を勝ち取ったバチェラー4の秋倉諒子さんのようなイメージでしょうか。

・竹下理恵さん

今回の最年長クラスのフリーランスの美容家の竹下さん。派手な見た目とは裏腹に落ち着いた視線でバチェラーを癒やす、年齢相応の包容感が武器のような気がします。竹下さんが本気で長谷川惠一さんのことを好きになようにも見えて実は年齢差も近いですし相性は悪くないような気がします。ドロのエステにまみれるシーンはある意味圧巻ですがw

・月田侑里さん

ミステリアスで有名な月田さん。スタジオのメンバーの彼女の不可解な行動についていけない様子でしたし、ファイナリストに挙げるにはやや大穴気味ではありますがw異性に対して不器用にしか表現できない点は長谷川惠一さんに共通しているとも言え、シンパシーを感じて追いかけたくなるタイプかもしれないと現時点では予想しました。あまり、登場回数も多くなくベールに包まれたダークホースかと。

まとめ

とは言え、エピソード10まである中で未に3話を消化したのみで今後新しいカタチのバチェラーである長谷川惠一さんがどのような選択をしていくのか本当に読めないところもあります。控えめで実直な長谷川惠一さんがキャラ変をして肉食系になってしまうのか、追われて押されて女性に押し切られる姿も想像できるだけに展開が読めないところも多分にあり今回のバチェラー5も楽しませて貰えそうです。まずは8/10の次回エピソードまでみなさんも間に合いますから視聴いただけたらと思います。アマゾンプライムビデオのみの限定配信となります。