本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

予想的中!いよいよファイナルステージへバチェラー5が面白い!徹底独自考察!【バチェロレッテ】

前回のバチェラー5記事も沢山の反響頂き嬉しい本能ブログCEOさじゃんです。

まだ、3話しか消化してない時点で個人的にファイナリスト3人を予想しました。3人ピックアップさせて頂きましたが2/3で的中し個人的にはかなり嬉しい気持ちです。長年、バチェラー&バチェロレッテを見続けてきた傾向と対策や長谷川惠一さんのパーソナリティを先回りし読みが辺り馬券が的中したかの如き嬉しさですw

今日は第6話までのレビューと大胆にも最後に選ばれるであろうファイナルローズも予想してみたいと思っています。ネタバレを含みますので未視聴の方は以下からアマゾンプライムビデオへ

 

大穴過ぎた大内さんの存在

誰もが全く予想しなかった大内さん存在は長年のバチェラーウォッチャーである自分も本当に驚きました。恋や自分を表現することを苦手としていた奥手な彼女の独特のテンポが思いっきりバチェラーに刺さっていた印象。こうして、本命視されていないメンバーの逆転劇も恋愛リアリティショーの醍醐味とも言えますが。個人的には謙虚で自分に自信のない大内さんに対してバチェロレッテ参加時の長谷川恵一自身を重ねている可能性もあり、良い意味で放おっておけない存在になりつつあるのかもしれません。バチェラーとして過去のバチェラーと比較してやや押しの弱い長谷川恵一さんの自信スイッチを入れてくれる存在かもしれず、ここに来て一気に本命候補までありえるかと思っています。

西山真央さんが大好きすぎるバチェラー

前回のレビューでも取り上げた西山真央さんが順当に準決勝まで進出。旅の続きを見ていても波長が合っており、良い意味で親友のような兄弟のような安定感があります。長谷川惠一さんは分かりやすい方なので(好きな相手に対するアクションが)ウエディングフォトデートの際のリアクションを見てもだいぶ西山さんの事が好きなのが伝わってきます。しかし、あまり”恋愛スイッチ”という関係性にも見えづらいところもあり追いかけたいバチェラーとナチュラルに生きたい西山さんの間に溝が生まれる可能性も否定できないような気がします。とてもお似合いだと思いますが。

ずっと一途な竹下さんの神通力が実る

竹下さんも前回の記事で取り上げた一人でしたが、無事にメキシコラウンドを勝ち抜いてくれて安心していますwこの二人の場合は年齢が近いことも有り”THE 大人の恋愛”感があり長谷川惠一さんもリラックスしているように感じますし竹下さんの一途な行動に安心感を得ていると思っています。恋愛や結婚の適正年齢はプラスマイナス15歳程度と言われているように竹下さんとの年齢差のなさが大きな強みであり、落ち着いた雰囲気を提供できるので個人的には大本命候補であることは変わりません。

結局は追いたいか追われたいか

日本ラウンド(実家訪問ラウンド)に進出した3名ですが個人的には、

・バチェラーが追いたいのは大内さんと西山さん

・バチェラーが追われたいと思っているのは竹下さん

という構図に分かれていると見てとれます。つまり長谷川惠一さんのスタイル一つで決勝に残る二人が決まると思っていて、もっと考察すると恋愛を重視するか結婚を重視するかで結論は変わると思います。

結婚を本当に考えるなら竹下さん

恋愛から進めたいなら、大内さん・西山さん

と言うカテゴリー分けも出来るような気がします。年齢差や雰囲気でカテゴリー分けをしていますが、長谷川惠一バチェラーの同世代を生きる自分としてはこのように考えるだろうと勝手に妄想しています。

ここで思い出して欲しいのが個人的には過去最高のバチェラーだと思う黄皓さんの選択。圧倒的な可愛さと愛され力で決勝時も優位と見られていた休井美郷さんを選択せず後に結婚することになる秋倉諒子さんを選択した伝説のファイナル。個人的には休井美郷さんは追いかけられたいタイプで秋倉諒子さんは追いかけたい、一歩下がる日本女性的な方でした。インフルエンサーや出役としての現在の休井美郷さんの活躍を考えると仮に黄さんと付き合うことになっても結婚まで発展することになるかどうかは疑問です。

今回の長谷川惠一さんも黄さんも起業家であり、自分も一応起業家の端くれです。非常に時間的に多忙で集中する時間やストレスが多く”恋愛や家庭だけにリソースをさけない”自分達にとって、”追う恋愛に対するリソース”は正直不良債権と言ってもいいリスキーなパートナーです、言い方を選ばないと。キャラ的には危ういですが事業家である大内さんはバチェラーの気持ちを共感できる可能性も秘めており、現在無職の西山さん、体調的に不安定なフリーランス竹下さんよりもイチ起業家としては実は大内さんが合っているようにも思ったりもします。

バチェラー5の長谷川惠一さんがどのような決断を下すのか、非常に気になる今回のシリーズですが今週は最終回直前の実家ステージとスタジオで敗退したメンバーとバチェラーが再会する回となっております。敗退はしてしまいましたが、前回のレビューで推した月田さんも良い活躍を見せておりこちらも大変コメントが気になります。

決勝に進む2名が決まったことろでまたレビューをさせていただけたらと思っています!みなさんもお見逃し無く!