本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

日本で味わえるアメリカンファミレスの世界へ【Bubba Gump】

アンニョンハセヨ!シーフードの中ではエビが一番好き!デザインディレクターSILVERです。今日は日本にあるアメリカンスタイルのファミレスの中で自分がとても好きなレストランである「Bubba Gump Shrimp Co.」をおすすめしたいと思い記事にしてみたいと思います。ババガンプは日本には東京に2店舗、大阪に1店舗があります。

 「Bubba Gump Shrimp Co.」は、アメリカ合衆国に本社を置くレストランチェーンで、映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」に登場する架空のシュリンプレストランをモチーフにしています。この映画は1994年に公開され、トム・ハンクスが主演しました。好きな映画だったので印象に残ってましたが、映画の中で、主人公フォレスト・ガンプの友人であるBubbaがシュリンプに関する夢を語るシーンが印象的で、それを元にしたレストランが実際に展開したようです。

日本にある店舗は全店舗行ってみましたが今回は東京ドームのレストランへ。予約なしで行ったらかなり待つことになるので時間の余裕を持っていくか予約したほうが良いかと。

Bubba Gump Shrimp Co. のレストランでは、シーフード中心のメニューが提供されておりフォレスト・ガンプ映画の要素が店内やメニューに取り入れられています。ウェイターとのコミュニケーションも映画にちなんだ方法で行われることがあります。ウェイターさんを呼ぶときはサインをひっくり返して映画のセリフの「Run, Forest! Run!」を見せます。

レストランの雰囲気はアメリカンスタイルでカジュアルで楽しいものとなっており、シーフード好きや映画のファンにとって楽しいと思います。

クラムチャウダーもからエビ風味たっぷりだったので期待値が上がりました。毎回「おいしいな~」と食べ過ぎてしまいますがたくさん頼みました。残したしまったらTake outできますので安心していつもより頼んでしまいました!


今回は日本限定&期間限定メニューの枝豆シュリンプ(Shrimper's Net Catch)ガーリック風味かケイジャン風味、どちらも選択できます。Bubba Gumpの定番メニューでもあるのので是非食べてみてください!手で皮をを抜くと少し手に匂いがついてしまうし、ガーリックたっぷりなのでデートでは控えたほうがいいかも知りません(笑)

ベイビーバックリブは個人的にTony Romasが一番好きでしたがここのベイビーバックリブ(スペアリブ)をグリルドシュリンプもとてもおいしかったです。

そして、なんと!とてもパリピー的なカップから提供されるスイカジュース。下にボタンがあって光らないようにOffもできますが、飲み終わると店舗で洗ってくれるのでお持ち帰りも可能です。オリジナルグッズも販売しています!来店記念としてもお土産としても良いかと思います。

基本的にはファミレスなのでいろんな年齢の方や外国籍の人もいて誰でも楽しめる空間だろ思いました。日本で感じれるアメリカ!&フォレスト・ガンプの世界!ぜひおすすめです。