本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

大さん橋"cafe & dining blue terminal (ブルーターミナル)"が超オススメな3つの理由【みなとみらい】

 

外食ではできるだけ並びたくないトモGPです。観光地としても全国的に定番の横浜、やはり横浜といえばみなとみらいを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ランドマークタワーを中心とする横浜みなとみらいの景色は昼も夜も絶景で雰囲気も抜群です。しかしそんな景色を楽しみながら食事を楽しむことができるカフェやレストランはたくさんあるものの、休日ともなればどこも行列のお店ばかりでお店探しだけで疲れてしまうことも。そこでそんな横浜みなとみらいのランチ難民の皆様に、今回は横浜港大さん橋にあるカフェ"cafe & dining blue terminal (ブルーターミナル)”を紹介したいと思います。ではなぜこのカフェが横浜ランチに最適なのでしょうか。

”ブルーターミナル"があるのは"横浜港大さん橋"という最高のロケーションの施設内

”ブルーターミナル”はランドマークタワーなどがあるみなとみらいの中心地から少し離れた"横浜港大さん橋"という施設内にあります。

横浜港大さん橋

 

横浜港大さん橋とは横浜港開港以来130年以上"海の玄関口"として長年、日本の貿易・交通をリードしてきた横浜港の象徴的な存在なのです。陸地から突き出た、船や波をイメージした近未来を彷彿とさせる様な巨大建造物、これが横浜港大さん橋です。

 

この施設は世界各国の大型クルーズ船も寄港する国内有数の客船ターミナルです。世界の有名なクルーズ船を直近で見ることが出来るのもこの大さん橋の魅力の1つです。

 

展望デッキからすこし覗き込むとこの様に客船と港を繋ぐタラップの様なものも見られこの施設が港であることが改めて伺えます。

 

大型客船が寄港する際には大勢の乗客が利用するためターミナル内は非常に広く、まるで空港を訪れた時の様ななんだかワクワクした感覚を味わえます。客船がいないときは写真の様に基本的に人は少なめ、横浜の観光ポイントとしても猛烈におすすめだったりします。

 

ウロウロウロしてるだけでも楽しい大さん橋はスロープを上り屋上デッキに上がることができます。

まるで海の上にいる様な開放的な屋上は昼だけでは無く夜景も最高。みなとみらいの中心地から離れている分その全景を大パノラマで楽しむことができます。

この様に最高過ぎる景色を楽しむことができるのですが、大型客船が停泊している時は目の前にビルが建ってしまった様な感じになってしまうので注意が必要ですw。ただ、その景色もまたなかなか見るもとはできない景色ですので、あえて大型客船が寄港している時に訪れるのもおすすめです。

 

みなとみらいに景色を売りにした飲食店は数多くありますがここまでの景色を楽しめるお店はそうはありません。食事中だけでは無く食後もブラブラ楽しむことができてしまう横浜港大さん橋という最高のスポット、確かにみなとみらいからのアクセスが多少不便なことは否めませんがそれを差し引いてでもお釣りが来まくる最高のスポットなのです。

ディナーだけではなくランチまでもその日の予約が可能

 一般的なカフェやレストランはどうしてもお客さんの回転を意識しなければならないので、ディナーは予約が可能でもランチは予約を受付ない飲食店が多いイメージです。しかしご安心を、"ブルーターミナル"はディナーだけではなくランチの予約もオーケー、しかもなんと当日のオンライン予約まで可能というサービスの良さ!あまり教えたくはないのですがブルーターミナルの平日ランチは当日予約も比較的取りやすいので、急に入ったデートや会食なんかにはめちゃくちゃおすすめだったりします。

tabelog.com

オリジナリティ溢れる豊富なメニュー

そして何より食事が美味しい!スタンダードなものから創作的なメニューまで豊富なバリエーションの料理を楽しむことができます。訪れる度に悩んでしまうのですが今回はなにげに初めて食べる看板メニュー、"blue terminal バーガー"をいただくことにしました!

 

大好きなチーズトッピングを追加したblue terminalバーガーは山盛りフレンチフライも相まってとにかく盛り盛り、上から見ただけでは何がどうなっているのかわかりませんw。

このハンバーガーはパティを使用しておらず代わりに挟まれているのは低温でじっくりローストされた豚バラ肉です。柚子味噌や大葉マスタードといったどこか和テイストな味付けになっているのですがこれが、まさかのチーズやバンズにめちゃくちゃ合っているのです。豚バラ肉もとにかく柔らかく食べている感覚はまさにハンバーガーw。トマトの酸味やマヨネーズのコクがアクセントとなって1度食べ始めたらもう止まりません笑。

お世辞にも食べやすいとは言えませんがw口の周りにソースをいっぱいつけながらかぶりついて食べるのがとにかくおすすめです!

まとめ

"cafe & dining blue terminal (ブルーターミナル)"が横浜ランチに最適な3つの理由

・”大さん橋”というみなとみらいの最高の景色を堪能することができる最高のロケーション

・ディナーだけではなくランチまでもその日の予約が可能

・オリジナリティ溢れる豊富なメニュー”

正直ここまで好条件が揃っている飲食店は横浜でもなかなか珍しいかと思います。おそらくクルマが無いとアクセスしづらいのが唯一の欠点でありそこまで混雑しない理由かと思いますが、デートでも会食でも大活躍すること間違いなしの超おすすめカフェ"cafe & dining blue terminal (ブルーターミナル)”、是非一度みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。