本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

オメガ×スウォッチのコラボモデル”ムーンスウォッチ”のベルトを交換しよう!

スピードマスターもデイトナと並ぶアイコン時計だと思うー!さじゃんです。今日は昨年末にメンバーのトモGPが購入したムーンスウォッチ。

こちらの時計のベルトを純正以外のレザーやシリコンに変えてみませんか?というご提案記事になります。なぜこのタイミングなのかと言えば、先日書かせていただいたBLANCPAIN×スウォッチのベルト交換記事が予想以上の反響だったから。

www.honknowblog.com

これだけのアクセスを頂くと正直に感じた事は、

みんな純正のベルトに満足していないんだなー

という事。オメガ、BLANCPAIN共に時計自体の質は素晴らしいのに(スウォッチとは思えない)本家に気を使ってか「ベルトの質感は可能な限り落とす」という戦略に見てとれます。という訳で今回はスウォッチコラボオーナーが選ぶオススメ替えベルトをご紹介していこうと思っています。

こちらは完全に価格でのチョイスです。10種類ほどのパターンが有り、個人的にはオメガのピュアモデルにも採用されている黒×グレーのモデルが高級感バク上げで良い感じに見えます。

ただこちらの商品は価格がかなり安いこともあり工具は入っておりませんので自分で用意する必要がありそうです。

こちらはムーンスウォッチにも使える汎用性の交換ベルトです。ムーンスウォッチは”20mmベルト”サイズを選択してください。2980円とは思えないクオリティーでクロコ風もレザーバンドに改装できるのは結構いい選択だと思います。

軽さや付け心地を優先するならなんだかんだシリコンバンドはベストチョイスのような気もします。2467円で購入できますし、この商品自体がムーンスウォッチ用として販売されていますのでマッチングもバッチリかと。個人的にはティファニーブルーに合わせるのも良いかなと思っています。

ムーンスウォッチをお持ちでない方はまずはこちらのレビューを読んで頂き、購入を検討して頂けたらと思います。Apple Watch普及しすぎていて他人と差別化を図りたい方にとってスウォッチと高級ブランドコラボモデルは福音になるような気がしています。