本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

帰省のお供に!Apple Watch オススメ充電器まとめ

2023年も終わりをむかえ、帰省したり旅行に出る機会も増えてくるこの時期にちょっと問題となるのがApple Watchの充電問題。iPhoneなどスマートフォンの充電器は持っても、Apple Watchの充電器を忘れてしまうこともよくあります。そこでこれまで紹介した記事の中から持ち歩きに便利なApple Watch充電器をいくつかご紹介します。

Mcdodoポータブルワイヤレスチャージャー

個人的イチオシのApple Watch充電器。アダプタやケーブルを持ち歩くケースに1ついれておくだけでApple Watch充電問題が解決するすぐれもの。Lightningケーブルを差し込んで使うタイプなので、iPhoneの充電器関係を忘れなければApple Watchも充電できますし、なにより小さくコンパクトなのが持ち歩きにオススメです。これは自分の旅行用のポーチにいれたままにしてあります。

ELECOM 巻取り型充電スタンド

普段のApple Watchの充電スタンドとして使っていても、旅行時にはケーブルを巻き取って持ち運ぶことができるマルチに活躍する充電スタンド。ケーブルをきれいに巻き取れるようになっているので、充電器は1つでいいという方にオススメです。

Apple Watch2個を1つで充電できるダブル充電スタンド

一人で帰省するとは限りません。パートナーと二人共Apple Watchを使っているという方もおおいと思います。そんな方におすすめなのがこちらのダブル充電スタンド。折りたたんでフラットにすることができるので、充電器1台で2個同時充電できるなかなか便利なスタンドです。

オススメ小型充電器/モバイルバッテリー

他にもUSB直挿しで充電できる小型のものや、AppleWatchを充電できるモバイルバッテリーの紹介もしています。充電器は持ち歩かずモバイルバッテリーで乗り切るという作戦もありかもしれません。

 

Apple Watch購入時についてくる純正のケーブルはいちいちおいてある所から取り外して、ケーブルをまとめて持ち歩くのもどうしても手間になってしまうので、こういう外出先でつかいやすい充電器を1つ買っておくととても便利になります。年末年始に帰省や旅行される方、Apple Watchの充電器は忘れないようにしましょう!