本能ブログ(honknowblog.com)

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

韓国人がお勧めするNetflix韓国ドラマ -その1

皆様自粛期間中何をして過ごしてますでしょうか?
コロナでネットフリックス最近見始めたー!
という意見が多いですが今日は本当の韓国人(DesignスタッフSILVER)がお勧めする韓国ドラマを紹介しようと思います。

愛の不時着(사랑의 불시착)2019

f:id:honknow:20200814122927p:plain

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになる内容のロマンティックドラマ。
このドラマの中で描かれた北朝鮮の風景は北朝鮮の人が見ても違和感のない程度にリアルに再現してたそうです。北朝鮮の文化や方言ももちろん面白いですが、ヒョンビン、ソン・イェジン二人の主人公のビジュアルとラブストーリーが大人気でした。あまりにもリアルなカップル演技で韓国では、実際に交際しているんじゃないか噂もありました。

 梨泰院クラス(이태원 클라쓰)2020

f:id:honknow:20200814122826p:plain

Netflix韓国ドラマの中でも日本で大人気だったドラマですから一回はタイトル聞いたことあるかも…?
「梨泰院」は大都市ソウルの中でもひと際ホットな街ですが、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たちの話です。
「梨泰院」はソウルの「麻布十番」や「六本木」のような街で、いろんな国の人が集まって文化を作っていく多様性のある場所です。そんな街だから前科者も偏見なく多様性を認められて0から始められるのを描きたかったと思います。
主役と仲間たちの成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを挑む内容で、何度も挫折しても折れずにまた前向きで戦ってる内容でパワーを貰えるドラマです。

 椿の花咲く頃(동백꽃 필 무렵)2019

f:id:honknow:20200814123033p:plain

女手ひとつで小さい飲み屋を経営しながら息子を育てるドンベク(コン・ヒョジン)が田舎の町に現れてから物語は始まりますが、
そんなドンベクに一目ぼれされた純粋なおまわりさんの物語です。
ちょっとした推理劇の内容もありますので、愛の物語に飽きずに最後まで見ることができました。
シングルマザーやシングルパパは最近増えていますが偏見を持たずに頑張って生きている部分を尊敬するべきではないでしょうか。

 人間レッスン(인간수업)2020

f:id:honknow:20200814123126p:plain

ネットフリックスオリジナルシリーズとして制作されたドラマ。
高校生が様々な理由により、罪悪感なしに犯罪の道を選択した後、それによって取り返しできない過酷な対価を支払うプロセスを話す内容。
残忍なシーンもたくさん出てくるので視聴に不快感がある場合がありますが、現代の若者の問題をよく説明したと思います。
お金のために罪悪感なく人間はどこまで動けるのか、その若者達へ大人として何をやってあげられるか考えさせるドラマです。

 秘密の森 ~深い闇の向こうに~(비밀의 숲)2017

f:id:honknow:20200814123210p:plain

2017年放送されて韓国内でもファンが多くてシーズン2が現在韓国で放送スタートした人気シリーズ。
子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事(チョ・スンウ)を中心に検察の内部不正を暴こうとしてる彼の前に殺人が次々起き刑事(ぺ・ドゥナ)と事件を解決していく内容。
ぺ・ドゥナさんは是枝博一監督の映画「空気人形」主演だった日本語・英語ができる美人女優!チョ・スンウさんは演技に定評があり、ミュージカルや舞台でも韓国大人気です。

 

今回の紹介は以上ですがいかがでしょうか?
コロナで外出が難しくなりましたが、熱中症に注意して部屋の中でドラマを見るのもいいかもしれませね☺ぜひ見てください!