本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

銀座でアフタヌーンティーするならここ!”tcc銀座の洋食”が素敵すぎた

f:id:honknow:20201013151244j:plain

銀座で優雅にアフタヌーンティーがしたい!なんて考えると"一体いくらかかるんだろう”なんてことを邪推してしまいますよねw東京は不思議な街で同じようなクオリティのモノを食べようと考えたとき”銀座”で食べるのか”表参道”で食べるのかその立地で値段も前後したりもします。昭和の時代から「銀ブラ」と呼ばれる言葉が存在しているように銀座で買い物し食事をするのが都民にとってのちょっとした贅沢だと捉えられているのは間違いのない事実です。そんな銀座でお値段以上の素敵なアフタヌーンティーを提供してくださるtcc銀座に行ってきたのでご紹介したいと思います。

店内は90%女子のインスタ映え料理の数々

f:id:honknow:20201013151324j:plain

今回は予約サイトで定番のアフタヌーンティーセットを事前に予約。すると女子90%の店内で特等席とも言える窓側を準備してくださいました。三越もWAKOも見えるまさに銀座のど真ん中です。

 

位置的には銀座三越の道路を挟んだ反対側なのですが、銀座幸ビルが少し分かりにくかったです。ビルの3階に入ると可愛いインテイリアの店内で気取らずに料理をいただけそうな雰囲気で居心地が良さそうでゆっくりとした時間が流れる素晴らしい空間です。

f:id:honknow:20201013151159j:plain

自分が行ったときは20~30代の女子でごった返していましたが、店内の雰囲気は中高年のご婦人でもゆっくり寛げそうな感じもあります。

f:id:honknow:20201013151328j:plain

窓の外には三越が!車好きの自分としてはスーパーカー通りまくりの銀座はやっぱりテンション上がってしまいます。アフタヌーンティー頂きながら通りゆくスーパーカーを眺めるのは個人的にはかなりの至福の時間となりました。

f:id:honknow:20201013151320j:plain

アフタヌーンティーのセットとソフトドリンク、お茶が飲み放題で一人5000円アンダーなのです。この立地とあとにご紹介する様々なメニューやオムライスを考えると破格と言わざるを得ません!ドリンクのオーダーを済ませ5分ほど待っているとすぐさま素敵な重箱に入った和風の籠が登場!

f:id:honknow:20201013151350j:plain

竹取物語、源氏物語にも出てきそうな素敵な籠に入っていたのは。。。

f:id:honknow:20201013151345j:plain

まさに”宝石箱”ですね、彦摩呂さんも驚くレベルかと思います。更にプラスに食事としてミニオムライスも付きます!

f:id:honknow:20201013151231j:plain

アフタヌーンティーと言うより宮廷料理とも言えるボリューム。

f:id:honknow:20201013151237j:plain

手前から

洋風デザートのお重

スープ、コロッケ等の食事のお重

自家製モナカとわらび餅もお重

となっておりこれだけでも十分な量で食べきれないぐらいの量だと思います。

f:id:honknow:20201013151218j:plain

さらにはtcc名物の絶品オムライスが付きます。このオムライスもミニサイズと記載がありましたが十分な量とミシュランの星付きレストランで修行したシェフによる実は本格的なオムライスなのです。

f:id:honknow:20201013151340j:plain

一つ一つ紹介したいところですがありえなぐらい品数が多くて流石に割愛させていただきますがどのスイーツも丁寧に作られていて見かけだけじゃない確実は料理を提供したいという気持ちが伝わってきます。

f:id:honknow:20201013151214j:plain

小さなデザートが所狭しと綺麗に盛り付けられディテールに宿る世界観も素晴らしいと思います。

f:id:honknow:20201013151249j:plain

さらに、マンゴープリンとマフィンもついてすべて食べると最後には

f:id:honknow:20201013151208j:plain

自家製のプリンアラモードも!!もうスイーツ世界一周ですwこれも非常に美味しい一品でした。

 

これだけのスイーツの量とオムライスとドリンクに飲み放題で一人5000円アンダーしかも銀座でとなるとお得感しか感じません。店員さんの対応も本当に丁寧ですしシェフの方の手仕事も本当に素晴らしいと思います。銀座でちょっとだけ贅沢したアフタヌーンティーを楽しみたいならぜひ一度tcc銀座のアフタヌーンティーを体験していただけたらと思います。お値段以上でオススメです。

tcc-ginza-yoshoku.favy.jp