【本能ブログ】深堀りブログメディア

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

ファミリーマート✕KIHACHI 5種のフルーツロール トライフルはケーキ屋さんレベルの美味しさ!

f:id:honknow:20210303212233p:plain

コンビニスイーツのレベルは上がっていくのに、自分のレベルは上がらないホッピーです。

3月2日にファミリーマートから発売された新作スイーツ「5種のフルーツロール トライフル」を早速食べてみたのでご紹介~

 

5種のフルーツロール トライフル

f:id:honknow:20210303211910p:plain

去年の春にも発売され、今回再び登場したパティスリーキハチ監修の人気商品です。

キハチのトライフルロールはデパートでは1カット650円ほどで売られているので、その雰囲気を300円以下の値段で楽しむことができるのは嬉しいですよね。

f:id:honknow:20210303212820p:plain

ちなみにKIHACHIのトライフルロールはこちら↑


 

f:id:honknow:20210303212318p:plain

 栄養成分表示を見てみると、気になるカロリーは意外と低くてびっくりの165kcal!

フルーツが多く入っているのでヘルシーに抑えられています。これならダイエット中の方も全然OKなのではないでしょうか。

 

濃厚カスタードクリームがアクセント

f:id:honknow:20210303212119p:plain

袋を開けるときれいなフルーツ達の登場です。
いちご、キウイ、桃、バナナ、マンゴーの5種類が入っています。
いちごがあると華やかで見た目にも食欲をそそります。

 

f:id:honknow:20210303212137p:plain

まずはクリームから食べてみましょう。
カスタードクリームをひとくち食べた瞬間、「濃い!!」

こってりしていてバニラビーンズの風味がしっかりとするのでまるでとろけるプリンを食べているようです。

カスタードが濃厚なのでホイップクリームはさっぱりしているのかと思いきやホイップクリームも負けていません。ケーキ屋さんのショートケーキのような、上品だけどしっかりとミルク感があります。

それもそのはず、ホイップクリームは北海道産生クリームをブレンドしているのだそう。

パティスリーキハチの監修商品というだけあってやはりクリームの完成度の高さはピカイチです。フルーツなしでクリームだけのロールケーキも出して欲しい!

クリームはカスタードとホイップがしっかり分かれて入っているので別々に味わっても良し、混ぜて生カスタードにしても良し、とお好みでアレンジするのも楽しいですよ。

 

f:id:honknow:20210303212203p:plain

そしてこの濃厚クリームがフルーツにとても合うんです。

酸味のあるいちごやキウイがいいアクセントになっていて一緒に頬張ると至福の美味しさです。

スポンジもほんのり卵の優しいお味でまさにケーキ屋さんレベル。

友人の家に遊びに行ってこれがきちんとお皿に乗って出てきたらコンビニスイーツだとは絶対に気づかない自信があります!

 

ファミリーマートの「5種のフルーツロール トライフル」は人気商品なのも納得の完成度の高さでした。

売り切れてしまう前にもう一度食べたい美味しさです。
みなさんも是非味わってみてください!