【本能ブログ】深堀りブログメディア

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

ヘアサロンma'am zee Connection.(マアムジーコネクション)人柄が素晴らしい永福町のオススメサロン(前編)

f:id:honknow:20210406155235j:plain

都内もお花見できるピークを過ぎ今年は目黒川沿いもお店もなく散歩の花見となり寂しい気持ちにもなりますが、今日はいつも私さじゃんが数年来お世話になってる美容師さんの小林さんが店長を務めるma'am zee Connection.(マアムジーコネクション)がとてもオススメなのでご紹介いたします。

京王井の頭線「永福町駅」から徒歩1分以内の好立地

f:id:honknow:20210406155057j:plain

三永ビル1Fの路面店でセブンイレブンのすぐとなりですので、永福町駅の北口を出れば絶対に見つけられる立地です。いつも行列の耐えない大勝軒も近くにあり、以前ご紹介した絶品イタリアンも近くにあり実はグルメの街なのかもと思ったりもします。

www.honknowblog.com

お店の入り口は下北沢のヴィンテージショップのごとく、可愛く入りやすい感じです。

f:id:honknow:20210406155052j:plain

金額も都内の美容室さんとしては良心的です、コロナ渦で営業時間が変わる可能性もあるので行かれる方は問い合わせてからの方が良さそうです。

店長/スタイリスト/Aujuaソムリエ/小林 瞬(コバヤシシュン)さん

f:id:honknow:20210406155049j:plain

ここからは、取材させていただいたQ&A方式で小林さんのキャリアと生い立ちをお届けしたいと思います。

Q.出身地は?

A.埼玉県です

Q.美容師になって何年目?

A.ちょうど10年目になります

Q.趣味は?

キャンプと最近購入した車です

Q.なぜ美容師に?

A.兄の友達が美容専門誌に出ていてカッコよかったからです

Q.美容専門学校卒業後は?

A.今の会社であるma'am zeeに入社しました。入社後すぐに本店である明大前店で勤務して笹塚店に移動になり、途中から下高井戸店を兼任し2020年永福町のマアムジーコネクションがオープンするのと同時に店長として赴任しました。

Q.小林店長が考えるma'am zee Connectionのコンセプトとは?

僕自身このマアムジーでケアリスト(髪の毛のケアを専門とするスペシャリスト)の主任のような立場にありまして、そういった視点からカラーをするにもパーマをするにもまずは頭皮やダメージヘアへのアプローチが大切と考えお客様によりフィットするケアを提案できたらと考えております。

f:id:honknow:20210406155239j:plain

Q.店長になって変わったことは?

自分のお客様だけではなく、永福町のスタイリストのお客様もより深く把握するようになりました。お客様との距離もより近くなったような気がします。

Q.永福町店のお客様はどんな方?

家族連れや子供がいる方が笹塚店や明大前店よりも多く、お子様や家族みなさんで着てくださるケースが多いように感じます。

Q.得意なスタイルは?

男女問わずショートスタイルが得意です。

f:id:honknow:20210406155104j:plain

Q.最後に読者の方に伝えたいことは?

Aujuaトリートメントは日本人が開発した日本人向けのヘア製品となっており、個人的にも本当にオススメな商品ですし自分のようなケアリストがお客様にあったケアを的確に提案できる自身があります。僕自身もロン毛ですが(笑)ご覧の通りのツヤツヤのコンディションを保っています!ですから、どんなケアをしたら良いのかお気軽にご相談いただけたらと思います。

前編である今回は私さじゃんのヘアスタイリストを3年ほど務めてくださっている小林さんをフューチャーした記事となりました。以前通っていたサロンとは、思った通りのスタイリングにならないことが多くなり小林さんにお世話になっていますが、お世辞ではなく自分の”ぼやっとしたオーダー”にもかかわらず、いつも似合うように完璧に仕上げてくださいます。オススメのカラーやトリートメントも本当に髪のコンディションが上がった気がしますし、お手入れも楽になりました。京王井の頭線沿いの方、杉並区の方にはぜひ一度足を運んでいただきたいサロンです。

次回は、カラーリストさん、若手スタイリストさんにスポットを当ててお送りしたいと思います。

beauty.hotpepper.jp