本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

韓国ドラマと韓国エンタメとKOPIKOの美味しい関係とは【コピコ】【新大久保グルメ】

f:id:honknow:20220120144513p:plain

韓国ドラマは”韓国ドラマ”という一大ジャンルである!さじゃんです。昨年ご紹介した、コーヒーキャンディーKOPIKOの記事が沢山の方に読まれて来ました。

そんなKOPIKOですが、韓国ドラマでもおなじみであり、韓国好きにはとても親しまれているお菓子です。KOPIKO カルディは女性を中心に、たくさんの人たちに購入されています。「KOPIKO 買える」というキーワードで検索すると、ネット通販サイトで手軽に購入できることがわかります。韓国ドラマ、韓流好きにとっては、親しみあるKOPIKO。「KOPIKO 美味しい」という印象を持つ人は多いため、それだけ評判も良いことがわかります。大人から子供まで誰もが楽しめるお菓子として、韓国通やカルディ好きの間でKOPIKOとてもは有名なお菓子なのです。

f:id:honknow:20220120144517j:plain

「KOPIKO ドラマ」と検索すれば、韓国ドラマがヒットします。10代や20代の若い女性を中心に韓流にハマる女性は大勢いるのですが、それは韓国の俳優や女優が魅力的でありK-POPが斬新で日本のエンタメとは大きく違い今の時代のトレンドセッターとして様々な方に受け入れれたという部分も大きいと思います。

韓国ドラマの制作現場とは

f:id:honknow:20220120145056p:plain

日本とはまた違った個性を持っている韓国なので、ドラマや映画なども非常に迫力があってファンが多いのが特徴です。韓国のドラマは日本のドラマに比べて非常に長いのも有名。長いドラマだと、50話や100話以上となるものまであります。100話になると、1話が30分区切りとなっていることもあるのですが、それでも実質50話以上です。

また、日本では1週間に1話の放送となりますが、

韓国では1週間に1つのドラマにつき2回放送されます!

そのことから、韓国ドラマはスケジュールの管理がとても大変です。長期日程となるので、体調管理を含めて厳しい世界。それでも、役者はそれを感じさせないパワフルな演技で私たちを魅了してくれます。そうしたエンタメに特化した韓国ドラマ界映画界のスケールは残念ながら日本の業界とは規模が大きく違うと言わざるを得ません。

プロダクトプレイスメントを仕掛けるKOPIKO

f:id:honknow:20220120144521j:plain

そんなハードな韓国ドラマに度々登場するのがコーヒーキャンディーのKOPIKOです。プロダクトプレイスメントとしての登場が多いですが、実はその美味しさ故に出演者のみならずお茶の間の視聴者もKOPIKOにハマるということも決して珍しくありません。疲れを癒してくれる存在とも言える韓国 KOPIKOですし、役者が美味しそうに食べているシーンを目の当たりにすると、自分もほしくなって購入してしまったという方も多いのではないでしょうか?

f:id:honknow:20220120144526j:plain

それだけ、人を引き付ける役者の演技と韓国 KOPIKOの美味しさ。スイーツ好きはもちろんですが、韓国好きにとってもたまらなく魅力的な商品と言えるはずです。韓国ガチ勢のみならず、これから韓流ドラマを楽しみたいという方や、韓国の文化やスイーツに関心があるという方にもおすすめのお菓子と言えます。

今は韓流ブームなのか!?

f:id:honknow:20220120151251p:plain

韓流ブームは何年かに一度起きるのですが、第一次韓流ブームはやはり2004年のヨン様のときではないでしょうか。「冬のソナタ」では、ヨン様ブームで空前の韓流ブームを巻き起こしました。あのときは40代以上のおばさま世代を中心に人気に火が付きましたが、現在では10代や20代といった非常に若い世代が韓国に興味を持っているのです。大半が女性ですが、男性の韓国への関心も高まっています。それだけ韓国、韓流ブームは勢いが増し、多くの人たちを虜にしているのです。

f:id:honknow:20220120151351p:plain

K-POPは全米でもアジアで初めて1位を獲得するなど、その勢いは留まることを知りません。BTSやその他のさまざまなK-POPアイドルが毎年誕生し、世界にとどろいています。韓国 KOPIKOも韓国を好きになるきっかけにできるものなので、あなたも召し上がってみてはいかがでしょうか。

以前ご紹介した、渋谷の人生ポチャも韓国フードカルチャーを理解する上では是非訪れていただきたいスポットでもあります。

韓国と言えば、こちらの人生ポチャで提供されていているような定番のキムチやマッコリ、ナムル、コチュジャン、ビビンバ、ユッケなどのイメージが強いかもしれませんが、お菓子も有名な種類が決して少なくありません。そんな中KOPIKOもその1つとして多くの人々に愛されているのです。韓国ドラマをきっかけに、韓国 KOPIKOが好きになったという方もたくさんいらっしゃるはずです。KOPIKOを食べているシーンのあるドラマを探すのも、非常に楽しめる要素となるのではないでしょうか。

f:id:honknow:20220120151949p:plain

KOPIKOに限らずあなたが好きなお菓子や商品が映れば、それだけで親近感も湧きます。この商品は何なのかと興味を持つきっかけにもできますし、ドラマに登場したことでヒットした商品も決して少なくないのです。特に韓国ドラマは大勢の人たちが視聴しているので、それだけ影響力は強いでしょう。

あなたも韓国ドラマを視聴し、KOPIKOやその他の商品が映るシーンがあるかチェックしてみませんか?好きな役者があなたが好きなお菓子を食べたり商品を使っていたりすると、それだけで嬉しくなります。韓国好きならば、いろいろな楽しみ方ができるでしょうし、まだ韓国のことをあまり知らないという方でも、ドラマを見ておもしろいと思える要素を探してみるのも良いのではないでしょうか。あなたにとって、最も楽しめると思えるシチュエーションを探してください。韓国ドラマがきっかけとなり、韓国語を覚えたという方も珍しくありません。韓国語は日本語の発音に近いですし、言葉の順序も同じなので覚えやすいというメリットがあるのです。好きになる要素の多い国ですし、日本の隣国として良いライバル関係とも言えるでしょう。多くの人たちが韓国に関心を寄せていますし、最近では日本でもコリアタウンである新大久保を訪れる人が急増しています。大阪の鶴橋なども西側のコリアタウンとして活気があったりします。

以前ご紹介した、新大久保のビョルジャンや本家は本当におすすめです!

あなたもぜひ、これらの場所を訪れてみてはいかがでしょうか。韓国ファンがたくさん訪れていますし純粋にK-POPや韓国料理を楽しめる場所だったりします。
KOPIKOを食べてみたいという方にもおすすめですし、韓国スーパーも多く立ち寄るだけでも楽しいかと思います。

2022年は更に韓流ブームが加速すると本能ブログ編集部としては予測しています。それはエンタメのみならず今日ご紹介した、KOPIKOに代表されるお菓子であったり食文化であったり新大久保に限定されるものではなく更に身近になっていくのではと思っております。韓国に関する情報をもたくさんご紹介していけたらと思っております。

 

コピココーヒーキャンディ

コピココーヒーキャンディ

  • JTB 世界のおみやげ屋さん
Amazon