本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

焼海苔の概念を変える風味と食感!”あわじ大江のり”をお取り寄せしてみた

f:id:honknow:20220322092710j:plain

白飯に合うものを一生探し求めてる~こんにちはトモGPはです!ではなくさじゃんです。なぜ当ブログメンバーの彼の名前を出したのかというと、彼こそが当ブログ一の白飯ラバーだからです。

わざわざ白飯求めて横浜から代々木まで出向いたり、

メスティンまで持ち出してwステーキ丼を作ったりと間近で彼を見ていると温厚なキャラとは裏腹に非常に情熱的に白飯と向き合っている彼にギフトを!と思いまして今回Twitterで見かけた関西圏で有名な大江のりという高級焼海苔を取り寄せてみることにしました。

関西圏のテレビ番組で日が付いた有名のり

f:id:honknow:20220322092653p:plain

関東以北に居住している自分は今回の大江のりの存在は知らなかったのですが、知っている方は何度もリピート買いするほどの一品だそうで各種レビューを見ても一様に絶賛するものばかりで正直「本当か!?」と思ったりもしたので実際に購入してみることに。こちらの専用ECサイトから全国に発送してくださり気軽に購入することができます。

大江のり専用サイト(結コーポレーションEC事業部)

f:id:honknow:20220322092649p:plain

2本セットで1242円約一本48枚が620円前後とやはりスーパーで普及しているような通常の海苔に比べると高額だと思います。今回はトモGPに食べてレビュー頂きたく多めに5本セットを購入してみることに。

衝撃の食感と辛口が癖になる新しい海苔の形

f:id:honknow:20220322092706j:plain

一週間程度でちゃん届きましたwいやECサイトを見ると結構シンプルというか旧来型のECサイトで正直不安もあったのですが。実際に手にしてみると茶筒よりもふた周りほど大きいサイズで、48枚入りで620円は高いかなーと思ったのですが

一枚一枚が結構大きい

のでそんなに高額でもないのかと。で最初に一枚食べた時に感じた感想は、

ありえないぐらいパリパリで味が濃く辛口

だったということ。辛いものがあまり得意ではない自分でもギリギリな感じなので正直子供だと辛いという子が居そうなレベルではありますがそれ以上に、

今までに体感したことのない食感と海苔の風味が異次元

で本当に美味しいです。ご飯に乗せても当然美味しいですし、パンやお餅と組み合わせたりアレンジ次第で結構いろんなバリエーションが考えられる大江のり。今後のアレンジレシピはトモGPに期待するとしてまず今回はテレビを見ないネット民向けにw実はこんな海苔がバズっているよ~というご紹介でしたw

f:id:honknow:20220322092714j:plain

先程もお伝えしましたが、専用ECサイトからの購入が可能です。ですが手作り感というか整備されたECではない感じもあるのでw少し到着までは長い目で見ていただけたらと思っています。アマゾンやRakutenでも取り扱いがあるので経済圏によって使い分けていただいても良いかもしれません。まずは騙されたと思って一度食べてみてください!異次元の海苔だと思っていますw