本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

都内では貴重。ドライブにも最適な青山のレストラン”ロイヤルガーデンカフェ青山”が素敵だった【Royal】【ロイホ】

f:id:honknow:20220411091647j:plain

都内住みでもドライブしたい‼さじゃんです。今日ご紹介するのは、外苑前の”ロイヤルガーデンカフェ青山”になります。イチョウ並木が有名なあの青山通り沿いでして行ったことはなくても見たことはあるという方も多いのではないでしょうか。

こんなレストラン&カフェあったっけ?とお思いの方HPで外観を見て頂ければわかりますが外苑前に行ってことがある方なら一度は見ているかと思います。

f:id:honknow:20220411093907p:plain

車好き、ドライブ好きとな自分としては代官山の蔦屋書店並みに”ドライブと相性の良いスポット”としてお気に入りスポットですのでご紹介したいと思います。

明治神宮外苑青山駐車場に隣接する利便性

立地に関しましては先程から外苑前有名駐車場の近くですと散々お伝えしてきましたので、外苑前のイチョウ並木を見に行ったことがある方ならすぐに分かるかと思います。

f:id:honknow:20220411143740j:plain

スイーツ専門店のKIHACHIも隣に隣接していて、混乱しますが向かって左側がロイヤルガーデンカフェ青山です。

f:id:honknow:20220411143742j:plain

まだまだ3月の寒い時期に伺いましたし当日は大雨でしたのでテラス席は使いませんでしたが、テラス席もかなりいい雰囲気。これからの春夏シーズンにはお客さんで賑わいそうな感じも。

高級路線のロイホ!?都内に5店舗

f:id:honknow:20220411144243p:plain

今回訪れるまで知らなかったのですが、ロイヤルガーデンカフェを運営するのは「あの」ロイヤルホストの株式会社ロイヤルホールディングス。ロイヤルガーデンカフェを渋谷、代田橋、日比谷など都内5店舗で展開しています。メニューもファミリーレストランというよりは、カフェ(パンやパンケーキが有名)的ダイニングバー的感じで家族向けのロイヤルホストと比べると値段も高めでメニューも大人向けに感じました。

料理はロイホ同様非常に高品質

f:id:honknow:20220411091617j:plain

こちらはビール缶チキン的な大きな唐揚げです。素材に拘ってロイヤルホールディングスとは思えないクオリティの高い一品でちゃんと美味しいです。雰囲気とブランディングにあぐらをかかない感じが素晴らしいなと思います。

f:id:honknow:20220411091627j:plain

こちらはロイヤルガーデンカフェ風のオリジナル魯肉飯。鉄板でサーブされるので洋風のピラフのようにも見えますが非常に美味しかったです。味はやや濃いめですのでアルコールとの相性も良さそうに感じました。

f:id:honknow:20220411091638j:plain

地味ながら今回イチ美味しかったのは、こちらのキノコのスープ。マッシュルームを始めとして様々なキノコを素材として融合して作れらています。本格的なフレンチのコースのスープとして出されても違和感ないレベルでした。

まとめ

f:id:honknow:20220411091610j:plain

・外苑前の昼~夜を広くカバーするカフェレストラン

・メニューも多彩で非常にCPに優れる料理の数々

・春夏秋冬ロケーション最高でデート利用にも気軽に使える値段設定

・テイクアウトやお持ち帰りの人気のパンも豊富に

・青山駐車場が隣接しているのでドライブと相性のも抜群

f:id:honknow:20220411091636j:plain

という訳で、値段的にもアクセス的にも多くの方に自信を持ってオススメできるロイヤルガーデンカフェ青山。今度は違う店舗のレビューもお届けしたいと思っています。

ロイヤル カシミールビーフカレー(180g×10箱)

ロイヤル カシミールビーフカレー(180g×10箱)

  • ロイヤルオンラインショッピング
Amazon
ロイヤル オニオンドレッシング(200ml×6本)

ロイヤル オニオンドレッシング(200ml×6本)

  • ロイヤルオンラインショッピング
Amazon