本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

人形町グルメのオススメ!しゃぶしゃぶ”KUDAN”は気軽に行ける本格派ランチ

人形町はビジネス街?飲食店街?さじゃんです。人形町や日本橋はオフィスも多くこのエリアで働く人以外には意外と馴染みの薄い街だったりします。しかし、以前ご紹介した人形町グルメの記事もお陰様で好評で意外とたくさんのランチスポットがあります。

そんな中人形町ビジネスマンたちに隠れた人気のしゃぶしゃぶ店であるKUDAN。リーズナブルな値段で食べ放題も提供しており昼も夜もオススメです。早速ご紹介していきたいと思います。

人形町通り水天宮通り沿い駅から徒歩二分の好立地

このエリアを歩いたことがある方ならお分かり頂けると思いますが、基本的にはビジネス街です。下町情緒も溢れていて古き良き東京のノスタルジーを残す町並みかと思っています。

エリアとしては日本橋になるかと思います。場所は水天宮通りからほど近いのでさほど迷わずお店にたどり着けるかと思います。

大きくはないものの清潔感のある外観とシンプルに訴えかける”しゃぶしゃぶ”の文字。期待値が高まります、今回は夜に伺いましたがランチ営業が人気で行列になることも珍しくありません。

テーブル席が3.4ほどで小さなお店ですがハイチェアで頂くしゃぶしゃぶはなんだか新鮮な感じもします。IHにて鍋を温めますが十分な火力です。

5種類の出汁から選ぶ絶品しゃぶしゃぶ

公式HPの写真て盛りがちな所も多いのですがKUDANは看板に偽りなしで、5種類のしゃぶしゃぶ出汁から2種類選んでご覧のように複数人でもお一人様でも味変も出来て楽しめるしゃぶしゃぶなんです。

肉の鮮度と酸化を防ぐため一切の作り置きをせず新鮮な状態で提供されるしゃぶしゃぶ肉は本格派です。食べ放題のコースの設定してますが個人的には様々なお肉を少しづつ注文するスタイルで良いかなと思っています。

オーダーが入ってからスライスするというこだわりがあるので、提供までに少し時間かかります。お昼時で昼休み時間が決まっている方は注意が必要かと思います。

お米や野菜お水はセルフで

カウンターにはしゃぶしゃぶ用の野菜や豆腐などの具材、白米も並んでおりセルフサービスで頂く形になっています。混雑時は行ったり来たりが大変ですが好きな具材を好きな分量で取ってこれるのは楽しい作業でもあったりします。

テーブルには各種出汁に合わせたつけダレも用意されており、しゃぶしゃぶ肉の鮮度もあって永久に食べ続けられそうな感じですw

今回は名物の豆乳だしと醤油出汁のペアにしました。火鍋テイストな鍋で頂くしゃぶしゃぶは本当に美味しく複数人で行くのも楽しそうですね。

カウンターから好きな野菜や具材を持ってきた状態です。IHの鍋もすぐに温まりますので、お肉さえ届けばすぐに食べれますw

今回は和牛とアンガス牛のコラボを選択。生ハムの様に非常に繊細なスライスです。野菜の具材とともに火を通しすぎないようにし完成したしゃぶしゃぶがこちら。

見たまま最高に本当に美味しいです。お肉や具材のクオリティも非常に高く高級店のおそれと同等のクオリティのしゃぶしゃぶだと思います。食べ放題コースも3500円からと非常にリーズナブルに頂けますので大食い派の方にもオススメです。

まとめ

・人形町駅から徒歩2分の好アクセス

・食べ放題でもアラカルトでも十二分なボリューム

・高級しゃぶしゃぶのスライスをリーズナブルな価格で提供

・人気でお昼時は行列必至

・提供に時間がかかる場合があるので急いでない人向け

値段と味って比例する場合といい意味でそうではないコストパフォマンスが非常に高い場合もありますがKUDANは非常に庶民的でありながらクオリティの高いしゃぶしゃぶを提供している本当は教えたくないような素敵なお店でした。