本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

韓国芸能界で大ブーム‼AirPods MAXが人気の理由を韓国人が解説します【韓国ファッション】【ヘッドホン】

アンニョンハセヨ!日本・東京在住の韓国人デザイナーのSILVERです。今回は韓国のアイドルが愛用して人気が爆発しているAirPodsMAX。今回は韓国人の女性目線でファッションピースとしてのAirPods MAXについてご紹介したいと思っています。という私SILVERも実は最近購入したAirPods MAXだったりしますw音質や機能性だけでなく見た目やデザインも重視する女性にとって、どのような魅力があるのでしょうか?

シンプルで洗練された過去にないデザイン

AirPods MAXは、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。アップルらしいミニマリストなデザインはどんなファッションにも合わせやすく、お洒落が好きな女性にとって重要なポイントだったりします。私はアルミやシルバーなどシンプルできれいな素材のアイテムが好みですがヘッドバンドやイヤーカップ部分には、ステンレススチールやアルミニウムを使用した高級感あふれる仕上がりが上品で高級な印象を与えてると感じました。

豊富なカラーバリエーション

AirPods MAXは、さまざまなカラーバリエーションが用意されており、自分の好みやファッションに合わせて選べます。スペースグレイ、ピンク、グリーン、シルバー、スカイブルーといったカラーがiMacのごとく揃っておりお気に入りのカラーでコーディネートが楽しめます。私はグリーンを選びましたが濃いグリーンではないのでSILVERに近い感覚でおしゃれアイテムとして頭まわりのアクセントとして使いやすそうです。

コーディネートのアクセントに


ご覧のようにTWICEやLE SSERAFIMのような現代韓国でカリスマ的人気を誇る女性アイドルにも圧倒的な支持を受けています。AirPods MAXは耳に装着するだけでなく首にかけることでアクセサリー感覚でコーディネートすることでアクセントになり、ケースをかぶせたりステッカーを張ったりカスタマイズ(日本語だとデコレーション!?)することで周りと差をつけることができるのも大きな魅力ですし韓国ではAirPodsMAXをデコることがプチブームになったりしています。

カスタマイズで個性をアピール

AirPods MAXのイヤークッションは簡単に取り外し可能です。これにより異なるカラーのイヤーカッションを組み合わせることで自分だけのオリジナルなカスタマイズが楽しめます。汗やメイクなどの理由で汚れたらイヤークッションごと気軽に取り外しができるので書い直ししたりせずガンガン使えるのも嬉しいポイントですね。

収納ケースだけ惜しい。

AirPods MAXには専用の収納ケースが付属しています。本体の部分を全体かぶせて汚れと壊れに対応していますが全体的に覆えるわけではないのでイヤークッションが汚れたりヘッドサポート部の汚れはどうしても記になります。第2世代のAirPods MAXはこのケースのリニューアルが個人的には改善ポイントとして変えてほしいと思ったりもします。

まとめ

ファッションアイテムとしてのAirPods MAXは、女性にとって多くの魅力を持っています。シンプルで洗練されたデザインは、どんなファッションにも合わせやすく、豊富なカラーバリエーションで自分好みのスタイルを楽しめます。さらに、ファッションだけではなく音質やノイズキャンセリングヘッドホンも素晴らしいです。値段は普通のヘッドホンを考えるとお高いですが音楽を楽しみながらファッションにもこだわりたい女性にとってAirPods MAXは最適なアイテムと言えますね。

これからも韓国芸能界の最新情報やトレンド、ファッション情報などをお届けしていきますのでどうぞお楽しみに!