本能ブログ【富裕層メディア】

メンバー全員経営者■ブロガー■好き→ロレックス・ベンツ・ポルシェ・ライカ・RIZIN・バチェラー・韓国エンタメ・ハイブランド・旅行東京グルメ□ブロガー集団■富裕層のライフスタイル”本能ブログ■

山田和樹 指揮"バーミンガム市交響楽団コンサート”(ピアノ:チョ・ソンジン)へ行ってきた【クラシック】

とにかくクラシックピアノ大好き!いつも夜中までデザインしているときクラシックを聴いているデザイナーSILVERです。以前もご紹介した韓国出身のピアニストチョ・ソンジンさんのファンである私。

いつも演奏には来日する時必ず行ってますが、今回はなんと!山田和樹 指揮 バーミンガム市交響楽団とのコラボリサイタルが文京シビックホールで行われるということで絶対に行かないとと思い!半年も前に頑張ってチケットを手に入れました。

山田和樹 指揮 バーミンガム市交響楽団 ピアノ:チョ・ソンジン - ホールの催し物 主催・共催

尊敬してるアーティストの生演奏に行ける幸せでワクワクした気持ちでようやく当日に。

東京ドームの近くにある文京シビックホール(大ホール)は初めてでした。今まで行ったホールの中では一番シンプルでしたが設備はばっちり準備できていて期待が上がりました。ただ、トイレが大きくないのでかなり並びます。インターバルの時に人が多くなるのを考えてあまり飲み物を飲まないようにしていました。

本日は指揮の山田和樹さんが時間まで簡単解説をしてくれたり、久しぶりのリサイタルじゃなくてオーケストラxピアノ協演ということでテンションもかなり上がりました!
奇跡的にとても近い席が取れたので、演奏者の表情やタッチまで繊細に見えてとコミュニケーションが取れたのでよかったです。ただ、後ろの管楽器・打楽器パートは見えなかったので少し残念でした。 いつもならもっと後ろの席でしたが今日はピアノが目的だったので楽しかったです。もしシビックホール(大ホール)のチケットを買うときはオーケストラなのかピアノなのかでも良席は変わるような気がするので考慮して取っても良いように感じます。

プログラムはー
ショパン/ピアノ協奏曲第2番
ラフマニノフ/交響曲第2番 

ピアノのチョ・ソンジンさんが長年のファンですが、ここまで近くから見るのを初めてで感動しました。指だけではなく全身を使って感情をこめて演奏をしているのがここまで伝わって、全身が美しいメロディーに癒された気がします。

17:00スタートだったので21:00くらいには終わるかなと思いましたがアンコール含めて21:30に終わりました。指揮の山田和樹さんとオーケストラの信頼垣間見えて皆さんとても楽しそうに、真剣に演奏しているのが見えてとてもよかったです。

文京シビックホールの1Fには荷物を預けたり、インターバルの時間に飲み物を飲める場所もあります。スタート時間まで友達とワクワクして話をしたりできる空間があるのは嬉しいですね。他のホールに比べて広いのも気に入りました。
最近リニューアルされたみたいで、文京区中民にはお得な予約とかもあるみたいでぜひチェックしてみてください!