本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

まさかの緑サブRef.126610LV「ロレックスグリーンサブマリーナー」正規店購入レポート!【ROLEX】

昨年末のことですが、まさか買えると思っていなかったグリーンサブマリーナーを購入することができたので、遅ればせながらレポートします。

過去何度かロレックスの購入レポートを書かせて頂いている本能編集部

購入制限がない間は相変わらずロレックス正規店に定期的に顔を出し、「今日は何をお探しで?」→「サブマリーナーとかありますか?」→「確認してまいります」→「すいません、在庫ないです。」を繰り返していました。それを何度か繰り返していた2022年年末、今回はなんと商談室に通されお待ち下さいと。なんといよいよサブマリーナーと出会うことができるのかとワクワクしながら待っていると、なんと出てきたのが

 

グリーンサブマリーナー

 

え、嘘でしょ。いやいや、まさか、買えるどころか出会うことすら想像もしていなかった一品。トレイに乗せられて登場してしまいました。

しばらくその神々しい緑色のベゼルに目を奪われていたのですが、まさか緑サブが出てくるとは思わずお金を持参していなかった私は購入することを告げてお金をおろしに行き無事購入することができました。1,145,000円+税で1,259,500円のお支払いでした。

もはやおなじみとなった指定モデル一覧により、同一モデルは5年、指定モデルも1年購入できなくなりましたが、購入できただけで大満足です。

 

Ref.126610LV グリーンサブマリーナー御開帳

ROLEXカラーのケースとギャランティーカード、説明書類

 

鎮座するグリーンサブ。最高です。

 

 

まさか購入できるとは思っていなかったブラックダイアル・グリーンベゼルのサブマリーナー。緑色が美しすぎます。2次流通市場では相変わらず前モデル116610LV緑文字盤の方が人気のようですが、黒文字盤+緑ベゼルも締まって見えて上品な佇まいとなりました。

 

ROLEXのホログラムが入ったタグ

 

サブマリーナ Ref.126610LV のスペック

素材 ステンレススチール
ケースサイズ 直径41mm
ケース厚 12.5mm
重量 約158g
防水性能 300m
夜光素材 クロマライト
風防素材 サファイアガラス
ムーブメント Cal.3235
振動数 28,800振動
パワーリザーブ 約70時間
製造年 2020年~

グリーンサブを購入できるかは運とお店からの信頼

今回グリーンサブを購入できたのは、商品が入荷したタイミングと転売目的ではないという信頼、それに過去何本か購入しているという実績が加わって実現したと思われます。

未使用のグリーンサブマリーナの買い取り金額は、一時期より落ち着いたとはいえ、そ2023年6月で280万程度。140万で購入して、そのまま転売するだけで倍近い利益を生むわけですから、ロレックスも転売せずちゃんと使ってくれる人を見ています。闇雲に毎日通うなんて嫌がらせのような事をしていたら購入の可能性は遠のくばかり。たまに顔を出して出会えたらいいなというぐらいの気持ちで、転売目的ではなくちゃんと身につけて使う人だと思われることが大事です。

正規店でも年に数本あるかないかと言われているグリーンサブマリーナは、お店の顧客になるだけでなく、入荷に合わせて訪問するという運もかなり重要な要素になっていそうです。