本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

下北沢のリメイク古着ならここ!オススメショップBEST3を公開!【メンズファッション】

私の近影から失礼します、さじゃんです。個人的にはハイブランドも好きなのですが最近では下北沢でいわゆる一点物のリメイク古着を探してファッションに取り入れることにハマっています。この写真のファッションをOOTD的に解説するとw

Tops:アディダスリメイク古着

PANTS:ZARA

Shoes:PRADA

BAG:BOTTEGA VENETA

Necklace:Tiffany×Supreme

眼鏡:韓国ソウルで買ったメガネ専門店のもの

と言った感じで、品がないw六本木系のように全身ハイブランドにならないよう散りばめているのが好きなのです。今回はこうしたアディダスのトラックジャケットをリメイクする文化が下北沢でトレンドになって長いですが、個人的に購入したりオススメだなと思うリメイク古着を扱うお店をご紹介していこうと思っています。

add (C) vintage 下北沢

https://www.instagram.com/add.c_shimokitazawa/?hl=ja

下北沢の古着屋さんはHPを持たずInstagramを主戦場にしているお店が多いので今回はInstagramのアカウントを貼り付けておきます。このグループは色んなジャンルの古着を4~5店舗下北沢に構えており、特にこのadd Vintageさんは以前ご紹介した米津玄師のキックバックのPVに黄色のトラックジャケットを衣装提供するような隠れた有名店だったりします。

今回の冒頭で自分が着ていたトラックジャケットもこちらのお店で購入しました。元sacaiのパタンナーさんがデザインしたリメイク古着ですので5万円オーバーでしたが非常に気に入っています。かなりのオーバーサイズの展開ですが女性が着ても大丈夫なデザインになっています。当然リメイク古着の全てが一点物なので同じものはありませんが、店員さんに確認すると店頭に並んでいなくてもリメイク系を出してくれるので是非気軽にお声がけすることをオススメします。

SINKIRO

https://www.instagram.com/shopmirage03/

実店舗はまだないとオーナーさんとのお話の中で伺っていましたが、ほぼ常設のポップアップのように同じビルの軒下で営業されているSINKIRO。ここはほとんどがリメイク古着で個人的には最近2着ほど買っていてお気に入りです。アディダスとフォーマルなジャケットのドッキングモノを最近購入しました。

フォーマルな感じなのにどこかスポーティー感も漂っていて今年の秋冬は大活躍でした。他にも沢山のリメイクモノを扱っているのでぜひ一度覗いていただけたらと思います。

フーディータイプだったり、トラックジャケットタイプ、ニットタイプなどなど様々な再構築モノが並んでいます。価格帯も先程のadd Vintageさんに比べると買いやすく(3万円前後)個人的には毎シーズンチェックしたくなる素晴らしいクオリティとセンスだと思います。本当にオススメです。

ayne_tokyo

https://www.instagram.com/ayne_tokyo/

こちらのAyneさんは正直、購入したことはないのですが非常に購入を迷うような素晴らしいリメイクアイテムが多いんです。ではなぜ買わないのか、購入に至らないのか?というと少し価格帯が高めなんです。アディダスリメイクのレザーモノだと6万円ぐらいしますし、セットアップも5万円前後。めっちゃカッコイイ!と思いつつも少し高いのがネックかなーと。

お店の位置も奥まっていてw一見さん殺しですし店内も広くないですが、置いてあるものは精鋭のみ!といった感じで、いつかは購入したいアイテムも登場するだろうと個人的には思っています。店員さんも気さくな方が多いので疑問点はお気軽に聞いてみて大丈夫だと思います。

まとめ

・3店舗それぞれ微妙にカラーが違うもののオススメできるリメイク店

・どうしても再構築系は価格が高くなってしまう傾向にある

・個人的にはまずはリーズナブルな”SINKIRO”さんがイチオシ

・まずはしっかり試着してサイジングを確認が吉

・古着や再構築モノを混ぜて品よく纏めたい2023年のメンズファッション

こちらの夏物のセットアップも下北沢で購入したものです。シューズだけはバレンシアガのランナーというダットシューズですがあとは古着です。良い中年だからこそ、ブランドロゴに頼るような品のないオシャレじゃなく、自分の体型と予算にあった素敵な服が見つかる下北沢は素晴らしいオシャレの街なので未体験の方はぜひ足を運んでみてください。全ての店はECもしていますが個人的には試着してみないとリメイク系はサイジングがイメージと違うことも多いので現地での購入をオススメします。

下北沢古着屋