Apple Watch Ultraはエクストリームな使い方をするのにキズの事なんて考えちゃいけない!そんなことを考えていた時期が私にもありました。しかし、9月下旬の発売から約2ヶ月毎日使い続けているとチタンのボディにキズが付いてしまいます。
コーナー部分にがっつりキズがついてしまったUltra2。このまま使ってもいいかとも思ったのですが、iPhone同様に10万オーバーなんだよなこれと冷静に考えると、保護カバーをつけるのも必要かと思い直しました。
ESR Apple Watch Ultra 2 / Ultra 1 専用 全面保護画面保護カバー
そこでAmazonでコメント1300オーバー★4.4の高評価。ESRのUltra専用ステンレススチールフレーム+強化ガラスフィルム 一体型の保護カバーを購入してみました。
中身は保護カバー2枚とクリーナー2セット、取説でした。
ステンレス+強化ガラスの組み合わせで素材の違いはありますが、色や質感はほとんど同じです。作りもしっかりしていて、評価が高いのも理解出来ます。
横からのアングル。若干厚みは出ますが、ほとんど違いは見られません。
取付はiPhoneに保護ガラスを取付する手順とほぼ一緒。クリーナーセットからWET WIPEで画面の汚れを落とします。
マイクロファイバークロスで拭き上げます。
ステッカーで残ったホコリを取り除きます。
画面がきれいなうちにシートを剥がしてカバーを上から置きます。
画面が小さいのでiPhoneのように空気が入るかどうかは気にしなくても大丈夫。置いた直後は空気が入っていても、上から指で押せばぴったりくっついてくれました。
装着完了。きれいにくっつきました。
装着後。画面もフラットでぜんぜん違和感がありません。
横からみると若干段差が出ますが、まったく気になりません。
Apple Watch Ultraなのでキズをつけながらガシガシ使うのも味が出ていいと思いますが、丁寧に使いたいという方はカバーをつけて使うのもオススメです!2枚入り!