本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のyoutube】ガチのアナリストが教える投資の基本”高橋ダン”チャンネル

f:id:honknow:20200604151309p:plain

コロナショックと呼ばれる全世界的な経済危機を迎え日本も株価が乱高下し為替も不安定な状態が続いております。投資家として毎日毎日トレードをしていると、視野が狭くなり自分の向いてる方向があっているのかいないのか分からなくなるときがあります。そんなとき、高橋ダンさんのチャンネルに出会いました。若いときから才覚を発揮しアメリカで活躍さたハーフの方ですが明るいトークで分かりやすく見れますのでオススメです。

サムネイルも凝ってます

f:id:honknow:20200604151618p:plain

経済ニュースや今起きていることを投資の観点からほぼ毎日更新されています!(すごい)若干カタコトの日本語な部分もありますが英語が出来る方は英語Verもあるのでそちらも見ていただけるとダンさんの凄さがわかるかと思います。

www.youtube.com

日経平均株価はコロナショックで17000円を割り込んでそのまま低迷するかと思いきや、一気に暴落前まで回復し今日の価格的には今年来高値を狙う勢いで高騰してきました。実体経済がコロナショックでぼろぼろなのになぜ株価があがるのか、もっと暴落するはずでは?と思っている方も多いかと思いますが再度暴落することを2番底といいますが、その2番底が来るのか来ないのかテクニカル分析を中心にロジカルに解説してくださっています。

f:id:honknow:20200604152043p:plain

基本的には一個のカメラで自撮りスタイルですが外国人さながらのテンションの高さで明るく楽しく見れます。可能な限り初心者の方にも分かりやすく説明しようという意識も感じられ素晴らしいなぁと思います。

www.youtube.com

日本人は投資をしない国民性と呼ばれていますが、海外は投資をして資産形成することを小さい頃から学びます。というか日本があまりにも金融リテラシーが低いと言わざるを得ません。まずは勉強しながら小額からでも良いので為替、株はじめてみませんか?

 

当ブログもこうした投資に関する情報をお伝えしていけたらと思います。