本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

韓国人がお勧めするNetflix韓国ドラマ -その2

トッケビ 最新情報

本当の韓国人(デザインスタッフSILVER)がお勧めする韓国ドラマ第2弾!
自粛期間中にネットフリックスで見れる韓国ドラマを紹介します。
今回は癒し系のドラマも含めて濃いドラマからゾンビ系もありいい意味で守備範囲広めでいきたいとおもいます。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(도깨비)2016

個人的には韓国ドラマの中で一番好きなドラマですので放送から時間は少し経ってますが、ぜひ見てほしいドラマの一つです。
不滅の命を持つ存在となって、900年以上の時を生きてきた戦士はが呪縛から自分を解放できる"花嫁"に出会ってからの話です。
内容としてもとても切なくて、キャストの演技も、サントラも最高で毎回泣きました。
今でもたまに見たくなる名作です。
韓国現地でも大人気で、トッケビのロケ地巡りで同じ角度で写真を撮るのも人気になってました。
ちなみに「トッケビ」は韓国の昔からの伝説で、「守り神」の意味です。

キングダム(킹덤)2019

드라마 킹덤 속 경북③] 본격 킹덤 떡밥 정리! 킹덤 속 그 시절 경북을 찾아서 : 네이버 블로그

こちらも時代劇ですがなんと!ゾンビ系のドラマです。
海外からも高いCGのクォリティーで大人気で、韓国昔の衣装も見れるからアジア文化に詳しくないアメリカでも人気でした。
王が病に倒れたといううわさから始まって、世子が運命の旅を始まる話しで、現在はシーズン2まで制作してます。
暑い夏、ゾンビドラマで緊張しながら見るドラマもたまにはいいかも知りませんね。

 

この恋は初めてだから ~Because This is My First Life(이번생은 처음이라)2017

이번 생은 처음이라', 88만원 세대가 되어버린 88둥이들에게 결혼이란? - 미디어스


就職も恋も、結婚も全部難しいとよく言われてる最近の20・30代に共感を追えたドラマです。契約結婚から始まる男女からその周りの友達の悩みまで、最近社会問題になってるのをドラマに。
ドラマチックな部分は少ないかもしれないけど個人的には好きな作品です。
社会人は全員が頑張らなきゃいけない社会ムードになってますが、うまくいかない人ってどこにもいるし、そんな人を応援してるような温かいドラマです。

 

サイコだけど大丈夫(사이코지만 괜찮아)2020

사이코지만 괜찮아' 10일 종영…김수현♥서예지 로맨스 결말은 : 뉴스 : 동아닷컴


一番最新の人気ドラマ!
愛を知らない人気童話作家と、精神病棟で献身的に働く男の話。その男の兄は生まれつきの発達障害を持ってる人。童話作家という設定でドラマも童話的なようなCGとかナレーションがあります。心に傷が多い女の心を癒して開けてくれる恋話で韓国でも人気でした。女優の派手なファッションも話題になりました。
発達障害を演じたオ・ジョンセさんはTVを見て連絡してきた実に発達障害を持ってる一般人の人と忙しい中でも遊園地で一緒に時間を過ごしてあげたのが温かいニュースとして話題にもなってました。

 

刑務所のルールブック(슬기로운 감빵생활)2017

슬기로운 감빵생활', 공식 포스터 공개…교도소에서 마주친 박해수X정경호 - 김효진 기자 - 톱스타뉴스

こちらは海外ではそこまで有名にはなりませんでしたが韓国内では人気だった作品です。メジャーリーグでのデビューを目前にしながら、刑務所に入ることになったプロ野球のエースから始まる物語です。刑務所だと一般人はなかなか見れないことでもあり、タイトルも重くが見づらい内容だと思われるかもしれないですが、それぞれの事情があって刑務所に入った人達と罪を反省して前向きに進んでる内容です。生きていればいろんな事情がありますが、やっぱり罪を起こさず刑務所には入らないのがベストですね(笑)

 


サブスクリプションのサービスが多くなってる中、韓国ドラマファン選択肢も増えどれを見たら良いのか迷ってしまうと思います。そんな中何を見ようか迷ってる方の役に少しでも立てると嬉しいですね。良かったらぜひ、見てください!現場からSilverがお伝えしました☆