本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【今日のYouTube】クオリティがすごい!ハードオフ永田さんのジャンク演奏動画がやばい

f:id:honknow:20201012091546p:plain

みなさんハードオフ好きですか?ご存知ですか?さじゃんです。中古品を幅広く扱うハードオフの店長(元社員で昇格)永田さんの店内にあるジャンクで奏でるJ-POPカバー動画が一部でバズっています!

一人で6役!多彩な才能でジャンク品を輝かせる

www.youtube.com

自分も若い頃バンドをやっていてギター、ベース、ドラムの演奏をしていました。彼の動画を見ているとすごく演奏が上手なのとめちゃくちゃ歌が上手いんですw過去に音楽活動でもしていたのかなと調べてみるとQ&A動画で自身の経歴を語っている動画があり昔東京で音響関係の学校に行き中退し7年ほど音楽活動をしていたと。だとしても歌も上手すぎですしジャンク品でここまで演奏できるって単純にすごいと思います、素晴らしいw

f:id:honknow:20201012091535p:plain

GLAYの大ファンだという永田さん。GLAY関連の楽曲が多いのですが、メンバーのアクションまで真似されていてGLAY愛がとても伝わってきます。

www.youtube.com

歌もTERUの声に似ている感じもしますしなんか中毒性のある動画なんですよね。出てるの全部永田さんなんですがwww

f:id:honknow:20201012091541p:plain

Howeverポーズの後ろで驚いているのも永田さん。動画編集もすごいですし構成も面白いです。収益化はしていないようであくまでハードオフのプロモーションの一環だという話でそれもまたすごい話ですね。

楽器以外のジャンク品も多数登場

f:id:honknow:20201012091529p:plain

永田さんのPVの面白いのが

楽器以外のジャンク品も使って演奏する

というもはや特技というかアイデアがすごいんですw

www.youtube.com

まず驚くべき楽器が

f:id:honknow:20201012093253p:plain

バスケットボールwwwしかもドリブルの音がバスドラムの音にwww

f:id:honknow:20201012093258p:plain

カシュ、カスッと悲しい音が出るジャンク品モデルガンもスネアにw

f:id:honknow:20201012093302p:plain

ハードオフ永田さん動画最多出演の壊れた大正琴もレギュラー出演!こちらは楽器ですが、ラストは

f:id:honknow:20201012093309p:plain

珍走団チャリ御用達ぱふぱふも良いアクセントとなって登場。もはやこんな感じでGLAYを演奏しようと考えた彼がすごすぎます。

www.youtube.com

GLAY以外だとX JAPANやLUNA SEAなんかもカバーされていて世代的には自分と同世代で懐かしさがこみ上げていろいろ見てしまいますw歌も本当に上手ですしミュージシャンを目指されていたのは本当なんだなと思いました。

f:id:honknow:20201012094020p:plain

「神様、もう少しだけ」は自分も見て涙して居たので刺さりますwww

 

いかがでしょうか?会社員だからとか店長じゃないからとかじゃなく、永田さんを見ていると

どこで働くかじゃなくて今いる場所でどう働くか

が重要だということがよく分かります。GLAYといつか共演という夢を叶えて欲しいですしきっと彼は諦めないと思います。陰ながら応援したいですしいつか取材させていただきたいです~。(ちなみに筑後って九州の福岡県なのですごくすごく遠いですw)