本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【鬼滅の刃】コラボ本命!鬼滅の刃マン登場!大人買いしたその結果は。。。

f:id:honknow:20201111114930j:plain

コンビニ等ではすでに売り切れで転売ヤーさんの餌食になった”鬼滅の刃マン”。ビックリマン恒例のコラボ企画で今年は鬼滅の刃がとうとう登場。過去にワンピース、北斗の拳、エヴァンゲリオン、キングダムなどがコラボで登場。今回の鬼滅人気において登場するのは時間の問題と言われておりましたが、鬼滅コラボの中でも屈指の人気と思われるビックリマン。ビックリマン第1世代の私さじゃんが開封レビューをお届けいただいたしますw

劇場版公開記念として登場

f:id:honknow:20201111114917j:plain

ビックリマン化された炭治郎や富岡や禰豆子が可愛いですね。いつもビックリマンシリーズのコラボが登場するとそのキャラ力にいつも驚かされるのですが、原作の雰囲気を残しつつしっかりビックリマンしているのがいつもすごいなと思います。アニメーターの作画力なのだと思います。

f:id:honknow:20201111114920j:plain

無限列車編のポスターも箱に描かれ、公開を記念しての発売だということが分かります。新型コロナウイルスの影響で当初5月公開だったはずなのでビックリマンに関しても合わせて発売が伸びてしまった可能性もあるかもしれませんね。

f:id:honknow:20201111114924j:plain

全24種類コンプリート目指しての鬼滅の刃マン、マラソンがスタートしましたwパッケージは2種類でシークレット的なキラカード3枚と聞いています。ビックリマンコラボだと自分は北斗の拳とキングダムをコンプリートしており、今回もマイビックリマンスリーブに仲間入り出来るかともうとワクワクしますw

f:id:honknow:20201111114930j:plain

転売が社会問題になるほどの人気に

11/3から先行発売されているようですが、普通に買えず自分の子供の頃のように転売ヤーや買い占めがすでにニュースになっていますw

hochi.news

子供達が買いやすいようにするべきだという意見と資本主義経済に乗っ取り転売ヤーさんはある程度許容すべき的な意見が真っ向からぶつかっています。Supremeもそうなのですがマスクのような医療品や生活必需品じゃない限りは基本的に、フリマサイトやオークションで販売することは個人的には認められるべきだと思います。もちろん、ロッテさんがいつでもどこでも買えるように大量に作ってくださるのが一番かと思いっていますが。生産数を絞る戦略というのは自分が子供の頃集めていたビックリマンもそうでしたし、レアだからこそスーバーゼウスがその輝きを増すとも言えるので難しさを感じたりもしています。

ビックリマンアニメーターの素晴らしい仕事

f:id:honknow:20201111114935j:plain

とりあえず3枚食べました。(ビックリマンのお菓子の味本当に好きなのですw)柱である悲鳴嶼行冥!レアカードと思しき禰豆子とビックリマンレジェンド十字架天使のコラボ!そして、終盤までキーマンとして影で鬼殺隊を支える愈史郎と我ながら箱買いしておきながら素晴らしい引きだと感じましたwビックリマンコラボの素晴らしいところは

原作キャラのイメージを全く毀損しない画力

にあると個人的には思っていて、鬼滅の刃のキャラクターもご覧の通りどれも分かるなぁ~というポーズだったりビックリマンキャラとの組み合わせであったり素晴らしすぎますねw

f:id:honknow:20201111143742j:plain

裏面は意外とあっさりしていますねw天使、悪魔、守護的な表示はありません。しかし、禰豆子のシールだけ”S2”の表記ですから序盤からレアカードを引いた可能性がwまた、コンプリート出来たらみなさんにも見ていただこうと思っています。

 

なかなか買えない鬼滅の刃×ビックリマン。見つけたらぜひ購入してキャラクター愛に溢れた商品開発の方々の熱意を画力から感じていただけたら幸いです。