本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【不眠症】睡眠導入剤から開放された!心地よい入眠をもたらす”BARTH”入浴剤が凄すぎた!!!!【#睡眠投資】

f:id:honknow:20210212113604p:plain

みなさんキチンと眠れてますか?寝覚めは良いですか?さじゃんです。自慢じゃないですが長年プチ不眠と戦っていまして、入眠剤のお世話になることも多い自分ですが最近ハマっていて入眠剤のお世話にならなくなった#睡眠投資という概念を取り入れた#BARTH”という入浴剤をご紹介します。これ案件でもPRでも無く本当に質の良い睡眠が取れるようになりましたので激オススメです!

能動的に質の良い睡眠を取るアクションが睡眠投資!

f:id:honknow:20210212113611p:plain

「睡眠投資※」とは、睡眠不⾜の解消を⽬的とせず、カラダへの⾃⼰投資の⼀環として意識的に質の良い睡眠をとること。仕事・趣味等の⽇々の活動の質の向上をはじめ、前向きな⽬的達成のために⾏なう⾃⼰投資の⼀つ。調査結果によると、睡眠の効果によりパフォーマンスや幸福度が向上する。(株式会社TWO調べ) ※商標出願中。ー(BARTH HPより)

何となく時間になったら寝てました、ごめんなさい。と言いたくなるようなコンセプトです。何となく寝ちゃだめなんです。

仕事や趣味のために考えながら寝ましょう!

ってことなんだと思います。寝るという行為を再考する。そんな感じだと思います。

f:id:honknow:20210212114337p:plain

寝つきは「最初の90分」が肝心! 入浴と睡眠のメカニズムというBARTHの公式HPの中のコラムがとても読みやすく理解しやすいのでご紹介します。

f:id:honknow:20210212114342p:plain

人間は深部の体温が下がり始めた時に眠くなると言うメソッドを利用し強制的に入浴により深部体温を上げその反動で下がってきたタイミングで眠くなるのでその時に寝ましょう!という考え方のようなのです。

スタンフォード式 最高の睡眠 | 西野 精治 | 医学・薬学 | Kindleストア | Amazon

↑こちらでご紹介している2017年に発売されて”スタンフォード式最高の入眠にも同じコンセプトで

睡眠の90分前に入浴しましょう!

という項目があり今回のBARTHの提唱している理論とも一致します。偉い人が言っているから正しいとか本に書いてあるから素晴らしいとか言いたいわけではなく、この通りに実行したら自分は入眠剤から開放された!とオススメしたいだけなのです。もちろん個人差はありますし、全てのみなさんの睡眠が劇的に改善するとは約束できないのですが少なくても自分は次の日の午前中の活動効率や集中力が変わった感じがしてコンディションが良くなった日が増えてきました。

コロナ禍で入眠障害の人口が増加!?

f:id:honknow:20210212115214p:plain

新型コロナウイルスの蔓延と戦って約1年になりますが、テレワークの普及により特に都内在住の人間は明らかに

移動距離が減り慢性的な運動不足に陥った

と言えると思います。ずっと液晶画面を見ながら仕事する毎日、眼精疲労も寝る直前のスマホいじりで知らず知らずに限界に来ている2020年、2021年なんだと思います。こうした社会情勢で移動量、活動量が単純に減ってしまっている中にあって今まで通り「何となく寝る」というアクションでは体がいい状態にならないサイクルに知らずに陥っている可能性があるのです。

f:id:honknow:20210212115629p:plain

家にいる時間が増え料理ブームなども起きている日本で、睡眠に対するプライオリティが上がることは当然な流れであるべきなのに我々は(僕もですw)睡眠の質というものにあまり着目してきませんでした。最初にお話したようにプチ不眠で悩んでいたとき同じ医療関係者のSNSのフィードに流れててオススメしたのが今回の入浴剤である”BARTH”。「気がついたら落ちるように寝れた」「次の日の疲労度合いが違う」と絶賛していたので早速購入。

f:id:honknow:20210212120157p:plain

3回で990円ですから一回の入浴あたり330円。このコストを高いと取るか自分への投資と考えるか、その辺の意識改革も必要ですがw実際に使用して効果を実感できるまでは巷のBARTH評と同じで”良いけど高い”かなと感じていました。しかし、自分の中で

”BARTHを入れて入浴して寝る”

というルーチンを可能な限り組み込むことが、心地よい眠りや入眠を連発してくれるこの入浴剤BARTHのおかげで苦じゃやなくなったのです。サウナに行ったり岩盤浴に行ったりするアクションと似たことをしていると自分は考えていてそれが気軽に自宅で行える素晴らしい入浴剤と考え方を提供されたのだと、2021年イチのイノベーションが自分に訪れました(大げさですが本当に思っていますw)

f:id:honknow:20210212120621p:plain

 重炭酸イオンを溶け込ませるという技術で入浴剤のみならずフェイシャルパック、洗顔パウダーなどなどさまなりますラインナップがあるBARTH。@コスメランキングでも常に上位のこちらの商品、本当にオススメですのでまずは使っていただけたらと思います!!

barth.jp