本能ブログ【大人の物欲全開ブログ】

■物欲全開メディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

【東名高速】足柄SA下りの”足柄森のレストラン”が美味しすぎてガチで感動した【サービスエリア】

f:id:honknow:20210301114611j:plain

PA派じゃない俺はSA派なんだ!さじゃんです。そう高速道路での遠出ワクワクしますよね。サービスエリアって夢が詰まっていると思うんです。最近ではSTARBUCKSがあったり、宿泊できることろも普通にあったり、ショッピングセンターかと思うぐらいの設備の所も。関東近郊で言うと海老名SAはSA界の東の横綱だとするなら、今日ご紹介する東名高速下りの足柄SAは大関、関脇クラスだと思うのです。

f:id:honknow:20210301144150p:plain

今回は東名高速下り線の足柄SA内にある”足柄森のレストラン”が美味しすぎて、感動したのでご紹介します。

素材にこだわりを感じる本格的な洋食レストラン

f:id:honknow:20210301114557p:plain

店構えは びっくりドンキー!ペンションの食堂的にも見えなくはないのですが、暖炉があったり広いホールであったりと”高原のレストラン感”満載で素敵です。正直、前情報無しで行ったので美味しいとか美味しくないとか全く分からずフードコートコーナーがやや混雑気味だったこともありこちらを利用してみよう!ぐらいの気持ちでした、正直w

f:id:honknow:20210301114553p:plain

森のってどういうことだろうと思ったのですが、実は足柄SAの裏手は散歩道、遊歩道になっているエリアがあり”森”を眺めながら食事をすることが出来るロケーションだったりするのです。暖炉に天井の高いホール、スキー場やゲレンデのレストランのようでもあり雰囲気は素敵でした。

f:id:honknow:20210301114546p:plain

開放感のある店内に入りお店に入ると、メニューを見るとステーキやローストビーフなどの本格的な肉料理やカレー・ハンバーグなどのSA定番料理もありここまでは、

普通のSAのレストランだなー

とあまり期待はしていませんでした。しかもお昼過ぎの中途半端は時間に行ったので軽めのオムライスとミートソースを複数人でシェアすることにしました。

f:id:honknow:20210301114611j:plain

(特製ミートソース たっぷりのチーズをかけて)

そう、このメニュー何を隠そう運ばれてきた時にはチーズがかかっておらず店員さんが目の前でかけてくれるギミックが!この見た目の時点で”ただのSAのレストラン”の域を超えています。肝心の味ですが、

濃い味付けではなくすべての素材を活かすように優しく丁寧に調理されている感

で本当に美味しい牧場とか北海道のレストランで食事しているような美味しさでした。濃い味付けに頼らずここまで美味しいパスタも珍しいのでお子様にもオススメのメニューだと感じました。

f:id:honknow:20210301114621j:plain

(御殿たまごのオムライスデミグラスソース)

写真からすでに美味しそうなのが伝わるかと思いますが、たまごの柔らかさと上質さがスプーンですくった瞬間から分かる非常に繊細な食感のオムライスでデミグラスソースも時間をかけて作られた感が伝わってきて本当に美味しい一品です。こちらも見た目のインパクトほどの濃い味付けではないので万人にオススメ出来るメニューだと思います。

看板メニューである、ローストビーフ丼や素材の味を生かすメニューであろうハンバーグもぜひ今後食べてみたいと思うレベルのレストランで常に混雑の横綱海老名も良いですが、少し足を伸ばして足柄SAまで遊びに行くのはいかがでしたでしょうか。美味しすぎて必ずまた行く予定なので今度は違うメニューのレポートもできたらと思っています。

tabelog.com