【本能ブログ】大人のライフスタイルブログ

■深堀りメディア”本能ブログ”■ブロガー/コラムニスト■メンズファッション/カメラ/時計/猫/ヘルスケア/ガジェット/レビュー/投資/

クラフトビールを飲もう!志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA 2021

 

f:id:honknow:20210513223605j:plain

お店でビールを飲みたいですね。ホッピーです。
毎年、志賀高原ビールが開催していた「音楽とビールをただただ楽しむ」イベントSNOW MONKEY BEER LIVE。2020年はコロナの影響で直前で中止となり、2021年こそと思っていたのですが、やはりまだコロナは治まらず2021年も中止されることが決まってしまいました。

しかし、今年はそんなコロナへのささやかな抵抗として、同じ会場でみんなが一同に会して楽しめなくとも、ビールと音楽でみなさんにとって最高の SNOW MONKEY BEER LIVE 2021 になるようにと思いを込めて、レコードと特別なビールを販売してくれました。3月の激務期間中でしたがビールだけは購入できたのでご紹介します。

SNOW MONKEY IPA

f:id:honknow:20210513221730j:plain

毎年おなじみ。黒いラベルのSNOW MONKEY IPA。
アルコール6.0%、IBU43。
いつもの通り強めのヘイジー度合いにホッピーな味が最高です。
苦味は抑えめですが、甘みとトロピカルなニュアンスが強いです。


SNOW MONKEY IPA 2021 LP ver.

f:id:honknow:20210513222339j:plain

いつも通りな SNOW MONKEY IPA を仕込もうと思っていたら、アメリカから違う届いた酵母が届いてしまったのですが、そのまま仕込んでみたら思いのほか出来が悪くなかったということで、今年は2種類発売されることになりました。
6.0%、IBU42。

其の十と同じように、偶然できた1品。いいですね。
ヘイジー度合いはノーマルより薄めで、トロピカル感も控えめでドライな感じ。たしかにこれはこれでおいしい。

 

SNOW MONKEY DIPA

f:id:honknow:20210513222819j:plain

SNOW MONKEY IPA の強力版。
8.4%、IBU 51。
ヘイジーというよりちょっと曇りを帯びたブロンド。
度数を感じさせない飲み口でするする飲めてしまう感じは其の十に近いような気がする。

今年は3種類のビールが楽しめて豪華なSMBLでした。開催されていたとしても実際にSNOW MONKEY BEER LIVEに行くことはできませんが、SNOW MONKEY IPAは年に一度のお楽しみとして皆様ぜひチェックしていただきたい1本です。

 

tamamura-honten.co.jp